2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数年年賀状を書いていないことに気付きました。久しぶりに出してみようかしら。 来年は亥年だっけ?亥年なら何個かネタあるでよ。 んで、リハビリを兼ねて落書きしました。ちょっと荒いので画像潰して誤魔化し誤魔化し・・・ もうちょい丁寧に仕事した方…

時をかける少女が各地で絶賛再上映中なせいで、DVDが発売されない状況に困った。ブレイブストーリーはもうDVD化されてるのにー! 早くDVD欲しいよ。 他にDVD化される(夏に上映された)映画を一つ忘れているような悪寒がするのは、多分気のせいです。 それは…

今更ながら、千葉県のロゴが何かすごいらしい。 引用元:http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html 様々な魅力を持ちながらも、県全体としては垢抜けないなどと言われることもあった千葉県のイメージの一新を目指して、統一的に活用…

ゲーム検定 http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html全国平均に及びませんでした。orz ここ10年くらいの問題は何とかわかるような感じでした。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は53点 全国平均 54点全国順位(11月24日 11時現在…

現在のポケモン環境

いつの間にか揃っていました。買ったは良いものの、しっかりやり込めてません。正月に間に合うのかー!?エメラルドとゲームキューブと二台目のNDSはまだ買っていません。と言うものの、じわじわ物欲が出てきているので時間の問題かもしれません。ポケットモ…

たまに出る発作

シュークリーム分が不足すると、疲労や集中力・思考力の低下等の症状が現れます。 他にもカレー分やビニールのプチプチ分があり、これらの成分が健康体の維持に貢献している事が実証されております。これらの成分を定期的にバランスよく摂取する事が推奨され…

ちょっと連絡

mixiで出身校のコミュニティ見つけました。同級生?同じ科だったっぽい人も見つけたものの、声をかけられず・・・。orz多分T君だと思うけど、あまり話さなかったし珍しく大人しい対応です。 しばらく様子見するつもり。

最近の行動を分析してみた

仕事:65% 勉強:5% 音ゲ:10% ポケモン:70% あれ、合計が100%にならないぞ

備忘録

カイオーガ レベル 45 性格 まじめ HP 3 〜 4 攻撃 20 〜 22 防御 25 〜 26 特攻 29 〜 31 特防 18 〜 19 素早さ 16 〜 17

そろそろ流行語大賞

何がノミネートされるのか、個人的に勝手な予想をしてみました。 「予想外」 「MNP」 「輸入再開」 「履修不足」 「核実験(制裁とか)」 「いじめ問題」 「急にボールがきt(略」 なんか総じてネガティブです。「予想外」あたりが無難に大賞取りそうな予感…

まだ早いですが今年を振り返ってみました。

1月 ライブドアとかが強制捜査、ホリエモン逮捕 2月 ヒューザーの破産 3月 タカラとトミーが合併 ソフトバンクがボーダフォンを買収との発表。 4月 姉歯ら逮捕。 6月 シンドラー社製のエレベーターが誤作動。 村上ファンド代表・村上世彰がインサイダー容疑…

今年も早いもんで残り45日くらい

早ぇよ!お神酒事件がもう1年前か・・・・

そしてソフト品質も心配

PS3は販売されたけど、ソフトハウスの開発環境が「製品を開発できる」物となるのはいつなんでしょう。近日中に発売が予定されているソフトはまともに動いてくれるんでしょうか・・・ メーカーの経験を積むプロセスが必要とかいう以前の問題だそうで、心配で…

踊らされるな、自ら踊れ

以下ITmediaより引用引用 11月11日午前7時、プレイステーション 3の販売が開始された。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/11/news015.html 購入第1号となったのは中国から来た方。どのソフトを買うかは考え中、だそうだ どう見ても転売業者で…

そんでもって

実は、11月3日〜4日に帰省してました。友人のモデム交換受付?やってたとですorz Yahoo!BBって電話対応遅いよ〜 モデム電源OFF/ON、線の状況確認etc 電話前にやってるって言うのに、再確認してくれだと・・・4の5言わずにとっととモデム交換してくれよ〜、…

そういえば

ポケモンルビー/サファイアでチャンピオンの居る町ってサイユウシティって言うのね びっくりしました

ポケモン中

一応、スタンダード?(レベル50以下6体)でパーティ作ってます。 時間が無いので、固体値・努力値は無視する方向で〜 ハリテヤマ カイリキー チャーレム ルカリオ バシャーモ キノガッサ 伝ポケありレベル100の6体は下記で検討中。 少し入れ替えがあるかも…

このbms探してます。