2007-01-01から1年間の記事一覧

アカムトルム討伐

ソロだと火事場5分、4人だと1分50秒でいけるようですね。 火事場環境の準備が大変そうだけど、やってみる価値はありそう。ちょっとやるべか 4人で1分50秒はひど過ぎるので手順を参考にするだけ・・・と思いながらもちょっとやってみたい気がします。むぅ

MHP2進捗

性懲りも無く、シルバーソルを乱獲中。年末に向けてのスパート頑張ってるよ〜。猫飯食って強走薬1本持っていけば、残り40分で乙できるようになりますた。耳栓と閃光玉×5あれば確定っす。ハンマーでリオ希少種を相手にすると美味しいです。 大晦日までに、オ…

MHP2でとうとう

プレイ時間が1000時間を超えてしまいました。 そういえば、駄目人間という言葉は大槻ケンヂさんの造語が発祥だそうですね。

MHP2で年末までにやりたいこと

消耗品の量産 ハンマーでぬるぬる立ち回りたいので、年末までに強走薬と強走薬グレートを計100個くらい確保しておきたいです。でも、狂走エキスを集めるのが大変そうではありますが・・・3日くらいあれば何とかなるかな? 重鎧玉収集 相変わらず出ませんてい…

どうでも良いこと

同姓同名が有名になると嫌ですな。 私の名前でググると悲しい検索結果が出ます。おいら38歳じゃないよ。

マクドナルドでクエストダウンロード?

PSPからBBモバイルポイントに接続できるようです。 ■本日より「PlayStation Spot at『BB モバイルポイント』」サービス開始 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0712/18/news083.html ■BBモバイルポイント:エリア情報 http://bbmp.softbanktelecom.…

MHF

鬼神斬破刀の派生が追加されてるみたい。なかなか高性能っぽくて、ハンマーとか双剣の立場が微妙に見えて来ます・・・ MHP2Gに追加されるんじゃなかろうねぇ。

あれ?

通勤電車の中でMHP2やっているのですが、アカムトルムのソロ討伐が、今朝完了しました。 1回目はうまく立ち回れず、溶岩+ルストハリケーンのコンボ多発で失敗しましたが、2回目の挑戦では事故も無く、死亡無しであっさり任務完了〜。アカムの攻撃は一発一発…

もう少しでゴール

上位シェンガオレンのソロ撃退に成功しました。村シェンガオレンはバリスタ・龍槍・爆弾無しで討伐できてたので上位も楽勝かと思って挑んだんですが、一回目はラスト8秒で塞崩壊という屈辱を味わう羽目に・・・・。二回目の挑戦で撃退しました。でも塞の耐久…

備忘録

年末準備の為に〜。 爆殺の予備知識も交換爺 【全エリア】 混沌茸:ハチミツ ババコイン:ハチミツ/アオキノコ 【密林】 山菜組引換券:強走薬/こんがり肉 山菜組引換券G:強走薬グレート/こんがり肉G 【雪山】 黒巻き角:強走薬/狂走エキス タル爆弾 【大タ…

作った武器

ガンチャリとか龍刀とか作ってますが、本日はハンマーだけ 激鎚オンスロート 1092 防 +6 ウォーバッシュ 1144 防 +8 正式採用機械鎚 832 火 500 イカリクラッシャー 884 水 380 黒鍋【真好吃】 780 銀鍋【喜喜】 624 グレートノヴァ 936 雷 300 ハムオブハム…

重鎧玉集め

上位黒グラビをソロで19分捕獲(5分くらい雑魚掃除していたので戦闘時間は15分ちょい)の動画とか見て軽い戦意喪失中なので、金銀竜を狩猟して重鎧玉集めています。 ソロで実質15分乙ってどんだけ手に入ったもの 1*重鎧玉 2*雌火竜の逆鱗 6*雌火竜の紅玉 7*…

超絶・物欲センサーG

別に要らないのに 銀レウス3頭から 火竜の紅玉4つ出ました。 重鎧玉欲しいのに 雌火竜の紅玉と逆鱗がザクザク出ました。 重鎧玉は1個だけでした。 理不尽とはこのことか

上位グラビモス亜種のソロ狩猟失敗

聖母殺人伝説が、ひどすぎる。(参考リンク:wikipedia) ソロハンマーの立ち回りを勉強しています。が、ちょっと長くなりそうな悪寒。 今週中に倒したいなぁ。

村長クエ終了時のプレイ時間

832:02でした。 アカムを倒すのは何時間後になるのでしょう

村ラージャン倒しました。

1匹目と戦っている中で10分過ぎてしまったのに気付かなくて、後ろから元気玉を喰らったり、かめはめ波の波状攻撃を受けたりして大変でした。 残すは年末の準備と集会場のキークエスト消化ですが、グラビモス亜種どうやって倒すべかorz

急遽、というか予定通り

ムイと一緒に12月8日と12月9日に帰省します。 年末年始も、12月29日〜1月3日で休む予定です。

角竜爆破

日曜日はムイと爆弾祭りやってました。 写真は角竜ですが、上位バサルモスも爆破したり面白かったです。

ブートキャンプ

同僚はHR2になりました。とりあえず、装備はザザミ一式です。 まったり進めるそうなので、緊急時以外はヘルプ無しでいきたいと思います。

カオスレンダーが欲しいのですが

上位角竜と亜種を沢山狩るのを手伝ってくれる方募集中です。 物欲センサーGが有効になると思うので、10戦くらいになるかも

MHP2

今日は前会社の同僚をブートしに行きます。 目標は本日中の上位解禁です。 強走薬と栄養剤Gを100個、回復薬Gと光蟲200個は準備したので連戦いきますぜ

私の戦闘力は53万です

私のギルドPは53万です(AAは省略) ごめんなさい言いたかっただけですorz う〜ん、ギルドPもなかなか貯まらないなぁ ギルドPはただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

相変わらずの銀龍狩り

MHP2です。調子が良ければ残り40分台で討伐できるようになりました。頭以外は破壊していませんが、スピード命ということで妥協してます。 猫飯と畑での野良仕事含め、1サイクル20分位でしょうか。 一度の狩猟で、クリア報酬(1万くらい)+報酬の売却(2.5〜3…

私信

ソニー、ウォークマン/ネットジューク連携に不具合−ネットジュークの修正ファームを公開http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071112/sony.htm 以下引用 ソニーは、ウォークマンSシリーズと、HDDコンポ「ネットジューク」およびハードディスクオーディ…

MHP2

予定通り?ラオシャンロン亜種をソロ討伐できました。30分ひたすら腹に縦3打ち込み続けてなんとか。ラスト21秒だったので失敗したかと思ったよ・・・ とりあえず、週末は未消化クエストをやりたいと思います。

金曜までの目標

リオレウス希少種ばかり狩っていて忘れ気味でしたが、今週はラオシャンロン亜種に挑戦しようと思います。 手元に龍壊棍がありますが、どうやって倒せば良いんだろう? 腹殴ると動きが早くなる傾向があるので、何か難しそうです。ソロで対峙する時の立ち回り…

気付いたこと

強走薬と狂走エキスが逆転ホームランしてましたorz

リオレウス希少種

シルバーソル装備目指してガシガシ狩ってますが、なかなか逆鱗出ません。 「出なさ杉」とかとか思っている事2時間・・・ふと、尻尾切らないと逆鱗は出ない事に気づきます。 無駄な時間過ごしてましたよ・・・おとなしく下位レウスで逆鱗ライフ送るよ。 ※上位…

MHP2

色々やっていたので、進捗はあまりありませんでした。 銀レウスでソロ練習をしていましたが・・・こいつ下位レウス並に弱くないすか? ガレオスS装備でも残り35分台確定になってきたので、小遣い稼ぎには良さそうです

爆殺うまいなぁ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1286109 風圧スキル付けてランスとか片手剣面白そうだねぇ。 まだまだハンマー中なので他武器はまったく触れていない状態ではありますが・・・次武器は何が良いかなぁ