2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好奇心は街を殺すか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000054-mai-soci 以下引用 埼玉県入間市にオープンしたばかりの国内最大級のアウトレットモール「三井アウトレットパーク入間」周辺が激しい渋滞に悩まされている。ゴールデンウイーク(GW)を迎え、県警や…

報告

かつ壱番屋様でスーパー特盛りカレーを頂きましたが・・・・残してしまいました。カレーとかから揚げはなんとか頂いたのですが、キャベツとトンカツが食べられませんでした。 キャベツ農家と養豚農家の皆様、作って下さった方々、そして豚さん本当にごめんな…

作戦は「いのちをだいじに」

デカ盛りを再開されたようですので、南行徳に行こうと思います。私の戦歴上で最高難度になる見込みです。 まずは、お店の迷惑にならないよう美味しく頂きたいと思います。

ハンバーグのオニオンでは、一見さん2kg制限ですよー

有名になると、弊害として自分のキャパも分からず大盛に挑戦するお馬鹿さんが増えるので、TVで紹介されると、嬉しい一方で心配でもあり、複雑です。その点、オニオンさんの「2kgクリアしてから3〜5kgへ挑戦ok」は食べ残しを抑えるという観点で良いシステムだ…

で、オニオンにはいつ行きますかね?

最近、何度かTV等の全国区メディアに取り上げられたので、G/Wは早めに予約した方が良さそうな気がします。

写真は撮りませんでしたがデカ盛り報告

既に5kg完食者が出たという、ハンバーグのオニオンに行く事が確定しているみたいなので、予行演習と私の限界を見極めようと思い、荒川区にある光栄軒に行ってきました。とりあえず、ボリュームに定評のあるチャーハン特盛りを頼んでみました。「特盛り」です…

美しい階段

ちょっと練習中

大剣と練習しています。大剣は属性値や相手モンスターによって戦い方が変わるみたいなのでちょっと勉強が必要かも・・・?バサルモスの尻尾はなんとか斬れるようになりました・・・道は長いなぁ。大剣難しいよ

MHP2G 特選アルビノが出ない

早速、物欲センサーが発動しています。霜降りは出るのですが・・・フルフルの狩猟数が150超えますた。 今は小休止ということでゲリョス狩りしてます。がんばろう

良曲

多く感想を語れるほど、愛が深くないので何も言わず、ただ、お勧めします。 私はこっちの方が好きかな?

XOOPSとFFmpegで何か面白いこと出来ないか

知人友人だけで使える携帯・PC間でシームレスにファイル共有できるWebアプリがあると面白そうだと思った。自宅回線はADSLで、固定IPでもないけど、外サーバーに現在のIPアドレス情報を随時置くようにすれば何とかなるだろう。通常、コンテンツ毎のブックマー…

MHP2G ネガティブフェイス

某人にギルドPとか話してたら「廃人の鑑」と言われまして、晩飯食いながら「人を廃人呼ばわりとはけしからん」と言っていたら某氏に「だっておまえ廃人じゃん」みたいな事言われました。 素人捕まえて廃人とはまことに遺憾でございますわ。おいらよりギルド…

ニコニコの中心でアリを叫んだけもの

僕にもVIPに張り付いていた時期がありましたが、その頃に作られていた動画です。僕は、ロゴ部分だけ作ってました(携わったのはロゴの元データだけで、作り逃げでした・・・当時の皆様本当にごめんなさいorz)で、今までローゼンメイデンの漫画もアニメも殆…

MHP2G進捗

村長クエ上位で片角のマオウ終わりました。ジャガーで30分、1死での討伐でした。長期戦になったのは、高耳と砥石を忘れていったのが原因だと思いますが、それにしても体力が非常に高く苦労しました。 また、ディアブロスは今作で潜り→突進のモーション等がい…

「ぱんださんようちえん」 まさかの再入荷!!! 伝説の電波ソングを多数収録!!

懐かしいなぁ、と思ったら駄目なのでしょうか。 http://www.senakablog.com/archives/2008/04/post_1239.html 小一時間躊躇したけど躊躇するだけ不毛な気がしてきたので貼ります(半ばヤケクソ)。難易度が色々と高いので再生時は周囲の環境に注意してくださ…

オトモアイルーが使いこなせません

ハンマー使っているからなのかオトモアイルーが邪魔で仕方ないです。 モンスターがアイルーの方向を向きやすいので頭にガツンできない状況が少なくない モンスターの頭付近で縦3をしている途中で爆弾投げ込まれて吹っ飛ぶ ナルガに遭遇して早々に爆弾投げ込…

村長クエスト上位 感想

まだ全ての村長クエストは終了していませんが、最終緊急まで終了して、一区切り付きました。 一部のモンスターでモーション追加等がありますが、総じて体力が集会場上位よりかなり下方修正されているようで、ジャガーノートで挑んだ所為もあり短期決戦が多か…

極秘依頼 二頭の一角竜!終了

先にジャガーさんを作った私が悪いのですが、高耳ありで0死5分針でした。運次第で0分針もいけそうです。とりあえず、打撃耐性が紙すぎて楽でした。 上位モノブロス装備はそれなりに良いスキルが発動するみたいなので、これは装備作りを兼ねた稼ぎに調度良さ…

「最速ハンター日本一決定戦」参加チーム募集開始。地区大会本戦のクエストは「ナルガクルガ討伐」 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/28/news102.html 去年、MHP2をはじめたのが7月だったのでリアルタイムで参加することが出来ませんでしたが…

MHP2G・ちょっと気になること

村長クエストの下位は「村下位」、上位は「村上位」って省略して呼ぶと思うんだけど、なんど読んでも「むらかみぐらい」と読んでしまう。 突然、「むらかみぐらい」って言葉が入るとびっくりするねorz

MHP2G・Gクエ進捗

クック先生に音爆弾当てると良い確立で竜の大粒のナミダ落としてくれるみたいです。ゲリョス剥ぎより効率良いかも? ゲリョスといえば、ゲリョス様の頭割ると毒汁噴き出すようになってました。PTで頭割ったら顰蹙ものですよね〜

ガソリン値下げ?実質値上げ?

また税率戻すとか言ってますが、そんな事言うから買い溜め助長するんじゃないの・・・ 買い溜めに起因する事故があったら責任の擦り合いするんだろうなぁ 買い溜めする神経も良く分からん・・・車を数十キロ走らせる燃料をポリ容器で保管とか考えられん。 ギ…