2011-01-01から1年間の記事一覧

中年狩猟中

とりあえずMHP3rdとMH3Gをぼちぼちやってます。 MHP3 遅れましたがアルメタを作って匠が必須な装備から解放されました。んでんでMHP3での装備は現在こんな感じ。なんとかして痛撃+5/達人+10のお守りが欲しいところなのです。 スキル:攻撃力UP(大)/見切り+1/…

なんだかんだでMH3G買いました

モンスターハンター3(トライ)G スペシャルパック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: カプコン発売日: 2011/12/10メディア: Video Game クリック: 169回この商品を含むブログ (18件) を見る配達時に聞いてみたところ、私の住んでいる地区では午前指定の代…

ポップンミュージックポータブル2

ポップンミュージックポータブル2 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/11/23メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (15件) を見る発売はもう少し先かなと思っていたら本日発売だったようです。ちょっと…

昨日のラーメン

無限大で並盛りヤサイマシチャーシュー・・・がチャーシューが見えない。 駅から近い一方で時間帯によって空いているので気軽に行けるお店です。

年末年始

12月29日に帰省します。 というわけで誰か仙台に出来たばかりのラーメン二郎で脂肪遊戯しません?

新橋でラーメンを食べてきました

三田製麺所のつけめん(400グラム) どろり濃厚スープにごんぶともちもち麺、鰹節の風味が強烈でした。 泪橋のマンモスラーメン 二郎系でデフォだと脂が多い雰囲気、こちらもなかなか重めでしたがガツンと来る美味しい一杯でした。

ナポリタン星人を食べに行ってきました

序盤こそ調子が良かったのですが最終的に3割程度を残す大失態。反省して次回以降はナポリタン兄貴にしようと思います。残しはしましたが、味はとても美味しかったです。

最近マイリスに入れた動画

下諏訪にも行ってきました

万治の石仏。 御作田神社の稲はまだ収穫前でした。昨年は2010/10/09に刈り取りだったので今年は若干遅めなのかしらん。

お食事処ぼんちに行ってきました

イリヤの空、UFOの夏に登場する鉄人定食はぼんちで提供されるメニューが元ネタだそうです。なお、当初頼もうと考えていた冷やし中華は終了との事でした。 大盛りと言う名の暴力を食べてきました。 いっぱい食えるよ!って方は是非チャレンジあれ。

ガンダムAGE

録画開始時にtorneがフリーズして冒頭30秒くらい消滅して布団の上をゴロゴロしておのれディケイド! サンライズの「1話にガンダムを登場させてほしい」という要望に対して冨野はVガンの4話を1話に持ってきた一方で、日野はガンダム登場まで駆け足で進めたと…

上諏訪秋の呑みあるき&諏訪大社上社に行ってきました

丁度稲刈りの時期でした。 まずは北斗神社へ。体力あるうちに階段登ってしまえばー、と意気込んだものの5合目あたりで息切れし始めて旅行の初っ端、階段を登りきる前から既に足がクライマックス。 そして登りきった後は予想以上の急こう配だった事を思い知り…

夏に色々出掛けた所まとめ(8月編)

帰省(2011.08.13-2011.08.16) 暑かったので冷蔵庫に入ってました。 横須賀(2011.8.20) たまゆらのグルメスタンプラリー(http://www.cocoyoko.net/tamayura/stamp.html) 東京湾フェリーで移動、港近くの土産屋でボスに挨拶。 デカ盛りもオーダーするなど…

夏に色々出掛けた所まとめ(7月編)

宮城に帰省(2011.7.3) 梅雨の気配残るなか色々あって帰省、これは畑で適当に撮ったやつ。 七夕上諏訪呑みあるき(2011.7.9) 震災を受けて春の呑みあるきは中止となりましたが、7月9日に七夕呑みあるきが開催されました。真澄の杜氏に真澄を注いで貰えてへヴン…

船の科学館が休館と聞いて

10年以上ぶりに行ってきました。 現地にはお昼過ぎに到着、休館直前の連休もあって沢山の人で賑わっていました。 南極観測船の宗谷と鉄道連絡船の羊蹄丸も見学できるようで。 外にあった潜水探査船など。 入場券。行ったのは9月24日でした。ちなみに撮影禁止…

アクションリーグなう

アメリカンな糞番組。

東方蟒酒宴が面白い

少し遊んでみましたが面白いです。RTSということで、馴染みが薄いゲームジャンルかもしれませんが、簡単に説明すると相手の町を攻撃できるシムシティみたいな感じです(多少の語弊あり)体験版もあるようなのでお試しあれ。 http://neetpia.sakura.ne.jp/wor…

zoome終了

運営お疲れさまでした。

お買いもの

今まで近所の電気屋の閉店セールで買ってきた500円キーボードを使っていましたが、キーを打つ度にイラっとする程度の打ち難さに重ねて、キーボードアームに乗せるにはちょっと大きすぎるという問題があったので、思い切って良い物に買い換えてみました。 [ra…

噴いたら負け

これからしばらく先の予定(希望)

08/13から08/16まで帰省した後にやりたいことの一覧。色々写真撮りたいのでちょっと移動多め。体調等により変更あるかも。 08/20 横須賀?(デカ盛り探し) 08/27 白馬&諏訪(花火も見たい) 09/03 新潟or大阪(要一泊?デカ盛り探し) 09/11 イベント 09/1…

オクトーバーフェスト仙台2011

9月17日(土)の夜に行こうと計画中です、行ける人は一緒に行こうず。 http://www.sendai-oktoberfest.jp/

というわけで8月13日〜16日に帰省します。 なんかあれば連絡ください。

不用品を処分中

近日中に来客があるようなので、取り急ぎ32インチのブラウン管テレビを処分しました。 テレビが無くなっただけでも、少し部屋が広くなったような気がします。

喫茶マウンテンに行ってきました

私は甘口バナナスパをオーダー 同行者は甘口小倉抹茶スパをオーダーするも遭難 よく訓練された人じゃないと完食は難しいようです。

とりあえず備忘録程度に

手持ちの写真やイラストにフキダシを入れたい時、例えばマウスで適当に書いちゃうとこんな感じになります。 使うシーンや演出によっては、チープ感というか手書きフキダシの味が出て良い雰囲気を醸し出す事もありますが、何の考えも無しに使ってしまうとヨレ…

お買いもの

茨歌仙を買ってきました。茨歌仙は香霖堂と作品性というか方向性が近いように見えるので、個人的に好みの作品だったりします。東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermet. (1) (IDコミックス REXコミックス)作者: あずまあや:漫画 ZUN:原作出版社/メーカー: 一迅社…

最近買ったもの

NieA_7 〈期間限定生産〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/09/23メディア: DVD購入: 6人 クリック: 28回この商品を含むブログ (9件) を見るNieA_7のDVDを買いました、これは3枚のディスクに1話から13話まで全てが収録されていま…

iPadよく使ってるアプリ

id:saiyuuがiPadを買ったそうですが、私の稼働率が高いアプリはこんな感じ。 GoodReader、Alarm Clock Radio、BB2C、Pixiv、おしゃべりI-10カメラーマンVer2、Skype、ガンガンONLINEGoodReaderは英語アプリですが、Web上のデータをダウンロードして保存でき…

ACfAプレイ中

カッとなってホワイトグリントをエリア外まで追いかけてミッション失敗したり、アルテリア・クラニアム防衛では操作に慣れない生まれたての仔馬のような立ち回りをブレードで幾度も滅多切りされるなどありましたが問題無く1周目が終わり、二周目開始です。 …