2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東方キャラソート

最早、恒例行事ですね。現在の私の視点でソートした結果です。森近霖之助が2番目になって諏訪子は3位に。森近霖之助(白)として評価した上での2位なので誤解なさらずにお願いします。むしろ黒として評価するともっと下位に入るはず。全体的に風神録以降とぼう…

今年の初夢のはなし

今年の初夢は、家で水曜どうでしょうを見ているという物でした。番組の内容はいつも通りで、大泉洋が行き先を知らされぬまま呼び出されていて、空港へ向かう車内でぼやいているシーンから始まっていました。 大泉「まーた行き先を聞かされてないんだよねぇ。…

MINTIAドライハード

ミンティア ドライハード 50粒 (10入り)メディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (9件) を見る作業中にポリポリ食ってます。MINTIAも酒や妖怪退治みたいなもので、嗜好品ですね。 一ヶ月くらいでの消費量はこれくらい。

Twitterでゲーム帝国botが面白い

http://twitter.com/game_teikoku ●デコーダーとボコーダーをくっつけて、「デコボコ」なんてな。(沖縄県 元ローディスト) ●総統は貴様の駄洒落をお気に召された。「ヒャッヒャヒャヒャ(残響音含む)。」駄洒落製作に励め。 ●あ、兄キ、は、はやくロケッ…

Twitterへのログイン方法とパスワードのリセット方法

最初につまずくとすれば、この辺りなのかしらん。対応方法を私なりにまとめてみました。 Twitterへのログイン方法 http://twitter.comにアクセスして画面上の「ログイン」(赤い枠で囲っている場所です)をクリックすると、ID/PASSの入力欄が開きます。 ユーザ…

Twitterを始めるときに参考になるエントリ

先日Twitterが落ちていたのはハイチで大きな地震があったからだそうです。 Twitter(ついったー)のはじめの一歩 | nanapi[ナナピ] http://r.nanapi.jp/123/

インドのドリフ

船長さんのエピソードを考える

元ネタを少し調べてみたけど隠岐国あたりが舞台なのかなあ。そういや調べていて気付いたんだけど、隠岐国も信濃国(諏訪大社)みたいに土着神と中央神が同居してる?*1 Webで詳しい情報が見つからなかったので、本屋を探したりした方がもっとわかるかもしれな…

これは赤さん?

興味深い。続報あるかなあ。 http://hkdmz.tumblr.com/post/321525003/kirsche-yuri-mocrlbmut

赤い服を着ていて助かった

いくら神経太くても、漫画みたいに「ゲフッ」って吐血したらビビるねえ*1 しばらく養生するよ! *1:病院行ったけど、病気ではないっぽい

ソラノヲトがあざとい

色々混ざっていて面白いです。これは酷くて凄い。

シロナ戦

「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」のポケモンリーグ、チャンピオン・シロナ戦BGM。ベスト100の動画内で「恥ずかしい」との意思表明コメントが多数あるのはこれのせいかと。20:53あたりからうp主の愛で見てられない。

積もった