2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強中

最近、ホームページの作り方を勉強しています。色々と試しているところなのですが、うーん難しいです。思ったとおりにページを表示させるのって大変ですね。大部分が難しくて積んでます。誰か詳しい人に教えてもらいたいです。ていうか代わりに作ってー!…と…

とりあえず対戦準備中

今はパーティ選択中。現在の候補ポケモンと、その種族値をメモしとく。 名前 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早 ギャラドス 95 125 79 60 100 81 リザードン 78 84 78 109 85 100 ダグトリオ 35 80 50 50 70 120 ルージュラ 65 50 35 115 95 95 メガニウム 80 82 …

儚月抄

最近、また読み込んでいます。色々と再発見があったりして面白いです。

儚月抄

儚月抄の小説発売ということで、こーりんどーは絶望的かな。 はやくでろ〜

大切なポケモンはダイヤモンド・パール・プラチナに移そう

ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーで、あまりよろしくないバグ情報あります。事象としてはこんな感じ。 (プレイ中にDSをスリープモードにして?)電源を切る 電源を入れなおす 前回セーブした所から再開するために「前回の記録」を選択する…

年末にポケモン対戦やらないか

持ってない人は もはや置いてけぼりで申し訳ないのですが、ダイヤモンド・パール・プラチナ・HG・SS持ってる人で対戦しませんか?これから声をかけて年末までにポケモンをある程度育てて対戦するとなると、時間があまり無さそうなのでレベル50縛り(自動調整…

スクランブル・エニーミュジック

ちょっと思い立って風神録について再考中。・・・やっぱり神主は射命丸がお気に入りなんだなあと思う。とりあえず、その辺に対しての言及はされまくってると思うし、私の考察もろくにまとまっていないので書きませんが、風神録は色々と味わい深い作品だなあ…

年越しうどん

とりあえず休み確定しました。 12/29〜01/03 となります。でも帰るのは大晦日かもしれない。あと、大晦日の晩餐は実家で取ろうと思うので動けるのは20時あたりから。 予定の連絡はメールとかコメントとかついったでまた気が向いたときにします。

メモ帳とか色々な用途で

備忘録に良さそうなので、PukiWiki導入するべか。外部サーバーに置くのも良いかもしれないけど、今のサーバーにbasic認証無いしなあ。 今はとりあえずローカルに入れておくかのう。