2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のニコニコ動画

ちょっと懐かしい動画を見てみました。βの頃は良いコンテンツが充実していて楽しかったなぁ 最近は、良くも悪くも落ち着いている感じがして面白くないんだよなぁ

本当に子供が悪いのか

滋賀県栗東市のビニールハウスで出荷前のスイカを割ったとして、草津署は28日、器物損壊の非行事実で、近所の小学3年の男児(8)と2年の男児(7)を補導した。草津署によると、2人は「竹の棒や石でやった。割ってみると楽しかった。ごめんなさい」と…

仕事関係の席、と限定した場合

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1151681.html 酒を無理やり飲ます風潮は昭和で終わってるよね。体育会系の企業ではまだ残っているかもしれないけど、セクハラ・パワハラに対して敏感な現代の視点で見ると前時代的な思考だと思う。 「若者のビール…

ダメージ効率は至極悪いけど

お盆までに麻痺武器(出来れば得意武器の最上位)作ってみませんか。複数人が麻痺武器使うとヴォルガノスとかミラバルカンとか面白いようにビクビクしてくれるので、4人の麻痺武器で狩ってみたいです。 スキルに余裕があれば、ガルルガXあたりで状態異常攻撃強…

mhp2G

訓練所は盆に実家でまったりやるとして、下3つはどうしよう。8月上旬でどこまで出来るかしら。 最大金冠 最小金冠 G級ミラ3体(訓練所終わらせないと出てこないので最後かな) 最大金冠はドスゲネポス・フルフル・バサルモス・モノブロス・グラビモス・ナル…

もやしもんのガシャポン

やってみたら、L.エドデス出て吹いた。こいつぁ狙ってるのか???

PSPでアイマスが出るらしい。

年末に3本(4本?)出るみたい、容量が大きくなりすぎて1本に収まらなかったのかね。 誰か買ってみないかい?

通信簿やってみた

こんなんでました〜。年齢はどうやって出してるんだろう・・・ようわからん。

知事の本性を垣間見た

知事としての器量より先にタレント根性と弁護士根性が先に出たな、と感じる一件でした。東国原知事の足元にも及ばないな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000086-jij-pol 東国原知事と同じような路線で進むなら直ぐ認めるべきだったし、知事…

たぶん私信

一日遅れではありますが、ニコニコ動画ランキングにも関連動画がランクインしてますね。22日には既に新着動画がじわじわ増えていたようで、ランクインしていない動画もあるはずなので検索してみては如何でしょう。 わかった人だけ、察してください

作業妨害BGM

聴いて作業効率がむしろ上がって凹む。

しいたけの成長

高温多湿だともっと早くなるよ。当社比7割り増しくらい!もやしといい勝負だね。菌床で育てるより原木で育てた方が美味しいと言われています。あと、採れたてが最もみずみずしくて美味しいと言われています。常温だろうと冷蔵だろうと、3〜4時間置くと話にな…

ちょっと面白そう

痛ンブラー http://netallica.yahoo.co.jp/news/42173

ビデオボードでエンコードできる時代はもうすぐ?

ちょっと前の4月頃に、nvidiaから「RapiHD」を開発していると発表がありました。動画データをデコードして視聴する時のCPU負荷を軽減する技術の「PureVideo(Geforce6X00以降)」や「PureVideoHD(Geforce8X00以降)」は以前から提供されていたのですが、今回のR…

何曲わかるか

アニソンサビ1000曲メドレーです。私は一割未満しか作品名出てきませんでした。一曲一曲一意停止とかして熟考すれば正解率はかなり上がりそうです。1曲あたりの考える時間が短いや。 絵はアレなので聞くだけにしていた方が良いと思います。

MHP2G

ドスイーオスに最大金冠付きました。トカゲ系の金冠はドスイーオス、ドスランポスの最小とドスゲネポスの最大・最小がまだです。道程長いなぁ・・・

個人利用の範囲で、○上先生

需要が全く無い所為か探しても見つからなかったので、メッセンジャーのアイコンを切り出してきました。MSNメッセンジャーってアイコンの表示サイズが92×92だったと思いますが、これは184×184。 性格と表情が一致してない気もしますが、きにしない

エイリアンVS範馬勇次郎

モンハンで範馬勇次郎狩猟クエとか出ないんですかね?(挨拶) MHP2G進捗ですが、今は訓練所と大型モンスターの最大最小金冠付け、称号集めに勤しんでます。ハンマー以外の武器だと殆ど経験値ゼロだったりするので訓練所が大変ですね・・・勲章取得までもう…

久しぶりに画像をちょちょいと作ってみた

バナー。ちょっと地味だし色味が何か嫌だから変えます。 待受け画像 腕も感覚も鈍ってるなぁorz もう少しリハビリが必要です。・・・あ〜、シェルの続きも作ってみるか。

おもちゃに実用性を求めるのはナンセンスか

と思ったら動画ありました。ipodtouch向けですが、こんな動作するようです。映像を見る限り実用性皆無なおもちゃですね。 発想は面白かった。そんだけ

タッチパネルの反応速度

iphone向けそろばんアプリ。機敏に、反応してくれるんでしょうか。個人的に電卓なんかよりそろばん使った方が計算速く済むので期待してるんですが・・・ この手のアプリだとおもちゃ程度の性能なんでしょかね http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00…

業者「これからが本当の地獄だ・・・」

以前から予想はしていましたが、そろそろ倒産の連鎖が始まるでしょう。今は序の口です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000511-reu-bus_all

これはまさにKY

必死なんだとは思うけど、しつこいと他の大御所芸能人や製作側から見て印象悪いんじゃないかしら。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000008-nks-ent

一般人に進められる漫画は

(カナ速)彼女によつばとを見せたら全力で引かれた http://kanasoku.blog82.fc2.com/?no=8201 人に寄りけりなんだと思うけど、ここはあえて万人に薦められる漫画を考えてみる MASTERキートン ドラゴンボール ワンピース ・・・ごめんなんか自信ないorz 他に何…

MHP2Gでソロ狩りのときに聞いてるBGM

眠いときに聞きながら狩ると効率アップします。MHP2Gはお盆までにある程度進捗させておきたいなぁ。 目標は、ハンマー使用回数千回ですかね。さぁ大変だぁ

パーティーはおしまい

何か色々思い出します。youtubeやニコニコ動画には神曲とか沢山アップされているけど、そういう次元じゃない。

「ぶりぶりぶり!今日も快便!!」「そうくるとおもった」

千葉への帰路の中でふらりと行ってきました、当日の思いつきです。気まぐれB型万歳。向こうはもうセミ鳴いててびっくりしたよ。 その日のうちに岡山に戻って一泊したんだけど、もうちょっと頑張って山田屋にも行っておけば良かったかな。とにかく、そのうち…

閑散とした町に人が来る事は素晴らしい事だと思うけど何故か泣けてきた

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2660652.html

Wikipediaとか

ちゃんとした歴史における片倉小十郎。凄い名将なんですよ? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E5%80%89%E6%99%AF%E7%B6%B1

魂の叫びていうか断末魔

うはwwwktkrwwwこいつはねーよwwwwwwwこじゅうろうくんと戦国BASARA小十郎並べるとか確信犯じゃなかろうか http://www.city.shiroishi.miyagi.jp/machikado/08_07newbus.html こじゅうろうくん→http://www.city.shiroishi.miyagi.jp/section/sh…