2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と余計なこと

http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index.php?hotel_id=25 多分オフシーズンなのでシングル6900円。インターネットと温泉、朝食バイキング。場所は諏訪湖から徒歩2分くらい。向かいが片倉館なので部屋から諏訪湖はたぶん見えない。 私は博多に多分行…

ペプシの新作が出るようです

http://www.suntory.co.jp/news/2009/10568.html サントリー食品(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシあずき」を10月20日(火)から全国で季節限定発売します。 高解像度画像は加工しやすい大きさですね。

私と同じ本で書く方の原稿についてご連絡

とりあえず、データは可能な限り「グレースケールorモノクロ2階調のCMYK」で「A5サイズ」「解像度300〜350dpi」が良いと思います。Photoshop/IllustratorのCS3で読み込めるフォーマットでお願いします。(可能であればPhotoshop5.5/Illustrator7.0以前で編集…

ひと段落

ドラクエはとりあえず落ち着きました。あとは少しずつ称号集めにいそしもうかとー

こんどのお酒

こんど試したいお酒 でも飲み切らないと駄目なので踏ん切りがつかないところ。年末に仕入れますかね…。

今週末やりたいこと

【ポケモン】 とにかくカントー入り。 タマゴの量産体制確立。 【ドラクエ】 パーティ全員の斧使用開放。 能力補正スキル発動。戦士/武闘家/盗賊/パラディンの補正スキルは全員必須。 すれちがい通信の200人超え。 【東方】 まず原稿。 雲山センセの討伐。 …

ドラクエのストーリーはクリアしました

先にレベルを上げすぎてしまい、最後の決戦でラスボスが繰り出す通常攻撃で受けるダメージが1というひどい常態に。そんなこんなでラスボスは速やかに成仏させたので、後はゆっくりと称号とかコンプリートする作業を進めます。PTする時はお声掛けください、HP…

なにかがわからなくなった

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1268件) を見るポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂…

世界のビール試飲し放題

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/23/080/index.html 行こうかな

米国が東欧でのMD配備計画を中止、新たな防衛システム構築へ

米国が東欧でのMD配備計画を中止、新たな防衛システム構築へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000591-reu-int メガドライブ大全作者: 「コンティニュー」編集部出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/09/25メディア: 単行本 クリック: 9回…

ポケモンHG/SSとか買います

以下、その他ToDo的な禍々しい何か。 ポケモンですが、話を又聞きする限りだと結構売れているみたいで、品薄になりそうなので金曜か土曜に購入して確保だけしておきます。ただしプレイするのは先日立てたMH3の目標を達成してからですよー。 【自マキ・捕獲の…

プテラを孵化し続ける作業

ここ2〜3日で、作業ペースを上げて1日あたり60〜90個のタマゴを孵化させています。性格が「ようき」なプテラだけカウントしても計100個近いタマゴを孵化させましたが、簡易判定をする限りは攻撃Vが居ない様子。性格「ようき」で攻撃Vかつ、すばやさが高いプ…

ここ数日不良続き

WindowsXP再インスコしたところドライバ無いせいでNIC認識せず。そしてドライバが入っているディスクが見つからず半狂乱になったりと忙しい週です。メンタル的に疲れてま。 書きたいことはいくつか出てきているのですが、精神力が低下気味です。文章量が多い…

タイトル釣りに伴う批判は甘んじて受けるべき

同人ゲームがXboxLIVEアーケードに出るという事では無いようですが、将来的な展開として考えているように見えるのは記事の書き手の悪意かな?詳細は以下参照。 http://www.xbox-news.com/index.php?e=7972 率直な感想としては、商業化を前提としていない同人…

プテラ量産中(育成メモ)

今までは、はねやすめを遺伝させる為にプテラとムクホークを育てやさんに預けてたまごを増やしていたのですが、仲があまりよくないのでたまごを沢山孵化させると効率が若干悪い事がネックでした。 そこで、ムクホークをはねやすめを積んだプテラに変更したと…

疲れた

今日はMPを使いすぎました。久しぶりにお酒を飲もうかな。

ファミファミマ

3時間くらい聞いた後でファミマに行ったら色々なものがゲシュタルト崩壊した。

HRPいっぱい貰えるクエスト

犬夜叉クエが配信されました。一度に2000以上のHRPが貰えるようなので、皆でやりませんか?ネックは参加資格がHR18以上という事なのですが、何とか頑張れ!お前が信じるお前を信じろよ!主に私orz ああ、寄生PTしたいよ。

黙っているとつい買いそうなので宣言します

間もなく9月12日、ポケモンHG/SSの発売日です。今朝おはスタのポケモン特集を見ましたが、音楽を聴くだけで当時を思い出します。アレンジも安心して興奮できるクオリティっぽい。両方買いたいですね。 …とは言うものの、MH3を攻略中なので今ポケモンを購入し…

HRPがなかなか貯まらない

うーん、誰かに手伝ってもらえば楽にHRP溜められるんだろうけどなぁ。基本的に、帰宅が21時過ぎになってしまい、オンに繋げられる時間には既に回線が不安定になっているので、それが出来ません。*1とりあえず、ある程度HRがあれば問題無いと思うので、マイペ…

オンラインプレイ中の回線断について

昨晩、オンラインで3回ほどクエストをやってみたのですが、PTをやらなければクエスト中に回線が切れてもクエスト中の強制リタイヤはなさそうです。報酬を貰った後で回線が切れた旨のメッセージが表示され、村・街の選択画面に戻るので、再ログインする作業は…

防具を作ろう

現在、メインの防具にハンター一式を使っています。便利な自動マーキングと捕獲の見極めを簡単に発動できるからなのですが、やはり防御力が低いために被弾がそのまま死亡に繋がりやすくPT/ソロ共にリスクが高いのが問題です。なので、次回のPTまでに、もう少…

まだプテラ

なかなか良個体値には出会えませんね…。

ドリームキャストPC

あれにE8400入れるのかい。確かにデスクトップPC組むときにホットボンドは難しいね。

という訳でオンラインしてきました

色々お疲れ様でした。オンでのPTは今までやらなかったので気にしていなかったのですが、キーボード買った方が良いかも知れない… 日中にムイとHR上げていたのですが、チャット機能の性能がアレなので携帯のハンズフリーモードで会話しながらの狩猟でした。携…

夢を見る孤島

まず1匹目はクルペッコです。装備しているハンター一式はフル強化しているので、細かい被弾を無視しつつ、クルペッコの横に位置を取りつつ滅多切り。ホバリング中の風圧は鬱陶しいものの、適当に武器を振れば攻撃当たるのでずっと太刀のターン状態、滞りなく…

太刀が楽しい

素材としてリオレウスの尻尾が必要になったので、演出がかっこよくなった太刀で尻尾を切り落とそうと思います。*1 ただ、太刀はMHP2の頃から苦手だった武器でほとんど使いこなせないのが現状です。なので、レウスの狩猟に先立って孤島クルペッコ→レイア→ラギ…

作成する画像中の文字を簡単に一瞬で読みやすくする方法

以下、備忘録的なメモ。 画像を作るとき、背景色と文字色が似ているせいで文字の可読性が落ちてしまう事がありますが、ドロップシャドウを使えば一瞬で可読性が少しだけ向上します。 これでも読めるには読めるんでしょうけど、ちょっとみづらいです。そこで…

モンスターハンターフェスタ09

狩王決定戦のプレイ動画が公開されているようです。タイムアタックでは太刀強いよなぁ。 http://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090828012/ 大阪では太刀・太刀で2分50秒だそうな。3分2秒の動画を見る限り、最適化した上で運が良ければもうちょいタイム…