2005-01-01から1年間の記事一覧

ぱにぽにだっしゅ!最終話

↓最終話にてショックを受けた文字列 みすずちん みなぎ みちる かほ 国崎最高 ・・・・ロマサガっぽい画面でしたorz

備忘録

31日に持ち帰るもの 1ノートPC ※休暇中に教育資料作らんといけん・・・ 2ケータイ 3どうぶつの森

どうぶつの森

借金だらけです・・・・たぬきめ・・・

キングコングフィギュア

セブンイレブンのキャンペーンで、飲み物に付いていました。 最近の食玩は気合が入ってますね。 ○○とか○○○も出ないかなぁ

ご当地チェックやってみた〜

●笹蒲鉾のメーカーを5つ以上言える。 2つくらいなら・・・ ●しかし、笹カマ以上に萩の月を溺愛している。 大好きです。 ●しかしながら、姉妹品の「萩の調」は、好きではない。 あれは・・・外道です ●ベガルタ仙台より、ブランメルのほうがよかったと少し…

ヒカリの街

そういや光のページェントは今日からですね。 年末にでも見に行こうかしら。(ついでに仙台のBAR探検したいかも)

ぱにぽにだっしゅ!

一応帰省時に持ち帰る予定です。。。地雷ネタ多すぎですorz

とりあえず購入

Wi-Fiコネクションがやりたくなったので購入しました。 現在DSがサーバ状態です。 現在、20h/dayくらいの稼働率です。半分くらいは席外してますが・・・ 長期不在時は家にある実験台で眠ってます。

気になるクリエイター

林俊作 http://www1.odn.ne.jp/~haya4hello/indexmain.htm 須藤健斗 http://www.geocities.jp/kentown46/ それぞれ12歳と13歳。すごい・・・・

最近注目のゲーム

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/09/news059.html ぎゃー!なつかしー! 続編出さないって言ってたのになぁ・・・ 最近売れてないから仕方がないのか単にネタ切れなのか・・・

個人的Hitしたネタ

な、なんだってー! ハートマン軍曹 黒い耳の手袋ねずみ あなたを犯人です その他色々。なかなかの破壊力です。

アニメから若干離れつつあるのに・・・

再燃しました。ぱにぽにだっしゅ!のせいです。 なんかこう・・・個人的なツボを抑えてくるのでたまりません。 諸般からインスパイヤしたネタが多々あります。

ゲーマーとしての期待/54Mbps AirMac

Wi-Fi認定という事で無線環境の構築も容易になるとです。 無線LANカードを挿すのも見た目に良くないです・・・モジュールを内蔵しているので、スタイリッシュなネットワーク環境が手に入ります。 Wi-Fiと言えば、ニンテンドーDSです。 Wi-Fiを使ったネット…

かなり欲しいです。

“アップルのiMac G5欲しい!” iMacG5は素敵です。

メモ

http://www.e-tohoku.jp/livecamera/ これ見ると和む。帰省の時期が待ち遠しい そんな一日

もう一曲おまけ

部屋とYシャツと私アーティスト: 平松愛理,清水信之,藤野浩一,カラオケ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1992/03/21メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (22件) を見る 後これもお気に入りです。 発売当時は小学生だったんですが・・・…

ミュージックバトン

スパイス・ワールドアーティスト: スパイス・ガールズ,リチャード・スタナード,マット・ロウエ,スティーブ・シッドウェル,スティーブン・ハッセイ,アン・ダッドレイ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1997/11/01メディア: CD クリック: 6回…

ミュージックバトン

MBを頂いたのですが、選曲にエライ迷ったので若干遅れてスタート。 ゆっくり更新していくので今日はとりあえず思い入れのある一曲を更新。 先日HDDがクラッシュして、その後HDDの整理が出来ていないので容量は把握していません。 でも曲数は、そんなに多い…

トリビア

ロックマンシリーズで、ボスキャラコンテストでダストマンとクリスタルマンは同じ人が応募したもの。 今、その人はジャンプでアイシールド21を描いている。

Apple vs SONY

SONYから次世代ウォークマンが発表されました。 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200509/05-0908/ 3分充電で最大3時間再生(フル充電すれば連続50時間可能) 音楽の発表年代別でシャッフルする「タイムマシンシャッフル機能」 面白い機能を多…

忙しい

先日、休日がありました。その日は雨で外に出られず・・・スパロボをチマチマやってました。 ・・・久しぶりの休日を無駄遣いしたような心持でしたがリフレッシュできたと思います。 消し炭くらいに燃えた体を更に燃焼させてます。多分 某ネットワーク運用?…

ターミナルアダプタ

TAと略します(TerminalAdapter) 電話やFAX、回線がわに対応していないPCの信号をデジタル信号に変換します。 (ADSL)モデムと違うのは、TAは、外(NTT側回線)に出す信号がデジタル信号だと言う事です。 (ADSL)モデムはアナログ信号を外に出しますね。 …

(ADSL)モデム

日本語で表記するなら・・・変復調装置。Modulator Demodulatorを略してモデムと言います。 パソコンから出る信号はデジタル信号だけど、電話回線はアナログ信号を使ってます。 なので、相互に変換しないと通信できません。 モデムの役割は、パソコンからの…

お勉強メモ/通信機器 超基礎編

というわけでお仕事メモ

スプリッタとか

電話線を通る信号を、電話とか用とそれ以外の帯域に分ける機器。 ADSL使う時は、みんな使ってるんじゃないかねぇ でも、そんなひみつどうぐが無くてもADSL利用出来ちゃう事もある。 ADSLって電話で使わない帯域を使う通信だから、電話と混線するとまともに通…

スプリッタを使わないADSL

少し前に異動して「ADSLってISDNより数倍速くて前者推奨してなかったN○○って駄目じゃん」とか、のたまう方を張り倒したくなりました。

37話

まで進んでます。 私は、ガンダムWを、こよなく愛しています。改造しまくりです。 で、某デスサイズの機動性が260代に突入しました。分身もするので、攻撃はまず受けません。斬払いもやって過剰防衛万歳。 救い様が無い程武器が貧相なのは、ご愛嬌です。 最…

宇宙戦争

宇宙戦争だいぶ前に見てきました。以下感想 ※ネタバレ含むので「機会があったら見ようかな〜」とか考えている方はウインドウ閉じれコノヤロウ 今まで、いくつか「宇宙からの侵略者」とか「戦争」をテーマにしてきた映画を見ましたが、今まで見た映画とは毛色…

こんな豆腐はどうだろう

【音量注意】 http://www.sanwatouyu.co.jp/ ちょっと、たべてみたいと、おもいました。

それはそれとして

おなかこわしました。 あまり慣れない物食べるのは良くないね。