2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東方人形劇

地霊殿パッチ出ましたね。バランスがどの程度調整されたのか、情報はまだ一切仕入れていませんが気になりますね。今設定しているMHP2GのToDoが落ち着いたら、本腰入れて攻略してみましょうかね。前回は対戦育成を主目的にしていたり途中でブログ潰れかけたり…

うまい棒美味しいよね

朝食風景 砕いてます ふりかけ いただきます パンにはさんでもいけるようです

googleストリートビューで見るかんなぎ4話聖地

仙台駅前が出てました。アニメ上はデッキ上から撮影しているのでgoogleストリートビューとはアングル違います。(http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&layer=c&cbll=38.261073,140.881178&panoid=LPCF_CyIODwRueCEbJLqSA&cbp=1,297.9872608461195,,0,-19.07…

帰省ラッシュ(意味違う)

11月08日〜09日 11月21日〜24日 12月10日〜11日 12月27日〜翌月4日 全部は多分無理だけどこんな感じで帰省する予定。予定は未定でまだ確定じゃありませんよ。つーか某企業の保守担当(クリティカル部分はほぼ全てメイン担当)がこんなに動いて良いものか。まぁ…

wii買ったよ

中古で15000円ですた。首都圏じゃ底値だろうと思う。11月以降は、どう森→正月→モンハン3と、中古wiiの需要が若干上がりそうな気がしたので値上がりする前に先手打っておきました。 wiiMusicが出てるから既に価格上昇傾向?んなこたない。新品も中古も大量に…

ダウンロード違法確定

時間の問題とは思っていましたが、今回通ってしまいました。ゲームソフトをはじめとしたプログラムは今回の対象外になりそうですが、音楽・映像はクロになるようです。 現行の法案では無いと思いますが、状況が好転しなければ将来は「みせしめ摘発」が出てく…

ToDoのやり残し。そして体力の限界・・・

■アイアンリジェクトの作成(アイアンインパクト→アイアンリジェクト) ■ブレス・コアの作成(※凄くさびた槌→さびた槌→ブレス・コア) ■パルクルス・コアの作成(※凄く風化した槌→風化した槌→パルセイト・コア) ■きんねこクラッシャーの作成(※きんねこハンマー→きんね…

イベクエのミラバルカン

太刀で25分針いけるっぽいです。太刀使いは是非挑戦あれ。

トライダガーがリメイク?

http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=651 シルエットを見る限り、デザインはネオトライダガーZMCよりトライダガーXのそれを踏襲してるみたい?

そういえばアニメ

久しぶりに深夜アニメ見てます。毎週金曜にかんなぎ〜サンレッドの2本だけですが。 なんか聖地が仙台〜塩竃みたいだね。主に宮城野区・七ヶ浜の画像が多いっぽい。

MHP2GのToDo

武器がいくつか完成したので、ToDoを整理。 ■アイアンリジェクトの作成(アイアンインパクト→アイアンリジェクト) ■ブレス・コアの作成(※凄くさびた槌→さびた槌→ブレス・コア) ■パルクルス・コアの作成(※凄く風化した槌→風化した槌→パルセイト・コア) ■きんねこク…

知人と狩っている時のこと

非東北人の知人の前で「あ〜こすいでごだ(ああ、腰が痛いです)」が通じなかったよ。「こいつ何言ってんの」みたいな顔されたよ。通じないって言えばそりゃそうなんだけど、通じなかった事はショックではなかったんだけど、無意識に腰痛いと口走る自分に凹ん…

次にMHP2Gでやりたいこと

最近はめっきりやる機会が減った所為かあまり進んでいませんので、今週末は本気出して進めましょうかね。下リストの息抜きに村上位のモンスターハンターとかアカム銀行のマラソンをば。ナルガクルガの最大金冠が出れば、ようやく最大最小金冠のコンプリート…

誰か嘘だと言ってくれ

http://www.sengokubasara.tv/

クリスマス商戦

こっちは11月20日発売。時期を見るとクリスマス狙ってるようですね。あとはNDSでソフトが色々出るみたい。ソニーのクリスマス商戦はLBPとPSP-3000あたりかな?ガンダム無双とか出るものの、PS3とPSPは任天堂に比べ弾不足なふいんき。 DSiやWiiMusicもクリス…

ゲームショウメモ

ちょっと行ってきました。 操作に慣れる必要がありそうだけど、SO4は面白かった。 MH3の水中の操作性は想像以上に悪くない。 PSPで超兄貴シリーズの新作出るよ。 モバゲーがちょっと面白かった。無料にしてはクオリティ高め。 モバゲーでレイトン教授シリー…

久しぶりに蒟蒻ゼリー食べてみようかな?

野田聖子議員って岐阜一区代表なのね。岐阜県会議員出身だそうです。 ちなみに岐阜にはこんな企業があるみたいだよ。ここと何か話したっていう報道見ないけど、規制どうするんだろうね

東方人形劇

Eまりさ考察中。今は対人戦で良く使われそうなキャラクターの想定と、各技をそれぞれのタイプに使用した時のダメージ予想値の計算中です。これ時間がかかるよ。 Eまりさの考察が終わり次第、ケロちゃんとこまっちゃんとガンキャノンの考察をしてみようと思い…

だいたいあってる?

簡易計算で数字を出しているので誤差の範囲で収まる自信がありません・・・が、やってみました。お互いレベル100を想定しています。 Eまりさが10万ボルトを使って「こうかはばつぐんだ」の場合に一撃で与えるダメージと、そのダメージをHP種族値に換算したも…

東方人形劇

Eまりさ考察も、もうちょい修正するかも。相変わらず、天敵3人への回答が出せない状態ですが・・・何か良い方法無いかねぇ

東方人形劇

記事書くのにMPをかなり消費するので明日以降にする予定ですが、次は諏訪子の対戦考察をしてみようと思います。

鷲宮神社と状況が似ている気がする

http://www.kahoku.co.jp/news/2008/10/20081008t15037.htm

とりあえずの結論?

魔理沙を潰すならミミちゃん、でしょうか。

育成方針と性格

とにかく特攻と素早さの高さが重要ですが、Eまりさを抜ける素早さの持ち主で注意すべきなのはミミちゃん、EリリーB、Eレミリアです。EリリーB、Eレミリアの素早さの種族値は120なので、素早さ補正のあるEまりさで抜ける計算になります。攻撃は基本的に使わな…

技の選択

次は技の選択をしたいと思います。とりあえず確定しているさくやのせかいの他に、電気タイプと炎タイプを入れてみます。495のはもんは命中率が低い事と次ターンに動けなくなるので、火炎放射に差し替えています。ドラゴンメテオを自力で覚えますが、火炎放射…

仮想敵への回答

ミミちゃんは紙耐久なので、一撃さえ耐えればOKという事になります。そこで、きあいのハチマキを持たせてみることにします。確率は低いですが、運が良ければ一度だけ耐える事が出来るかもしれません。 問題はEてんし/Eいく/Eすわこなんですが、魔理沙がラー…

仮想敵

魔理沙は、特攻が高く非常に素早いものの物理・特殊共に紙耐久なので、重い一撃を受けたら一発で沈みます。というわけで、条件1/2のいずれか一つ以上に当てはまる、Eまりさに致命傷を与えることが出来そうなキャラクターをピックアップしてみます。 条件1(E…

基本性能

名前 Eまりさ HP種族値 65 タイプ1 電気 攻撃種族値 85 タイプ2 炎 防御種族値 65 とくせい ふゆう(じめんタイプのわざを無効化) 特攻種族値 120 効果抜群 いわ、みず、じめん(4倍) 特防種族値 85 効果今一つ ほのお、くさ、こおり、むしでんき、ひこう、は…

東方人形劇の対戦考察/魔理沙編

対戦をやる機会は無いと思いますが、対人戦を想定した考察をしてみようと思います。パラメータとかタイプの検証などなどを見たくない人は見ないほうが良いかもしれません。

人形劇

見る人も少ないですし、もう開き直って対戦考察ゴリゴリ書いていきますかね。 とりあえず、種族値500以上のキャラクターに限ってじわじわ書いていこうかしらん