2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いやあ、参った

緊急事態みたいなので、機能制限して潜行状態で運用中です。最悪ブログの閉鎖も選択肢に無いわけでは無いのですが・・・おいらも色々書きつづけてきたブログを閉鎖するのは嫌なので、慎重に様子を見つつ状況判断したいと思います。 はてなフォトとかはてなア…

人形劇

昨日のリストを参考に、みょんを育てています。*1素早さの種族値が80なので戦闘時に先手を取れるか微妙なところではありますが、防御が高いので格闘・地面には耐えられそうな事と、雨パを想定しているので、炎系の攻撃は軽減しやすく相性が良さそうだったの…

東方人形劇に出てくる妖々夢キャラ

何かティンと来たので、それぞれの種族値と特性、覚えるわざをまとめてみました。記載している内容は、東方人形劇まとめからの転載になります。激しくネタバレ?しますので、ご注意くださいませ。また、情報をそのまま流し込んだだけなので、かなり見た目が…

という前フリで

東方人形劇の対戦考察をじわじわやってます。考察内容をここに記載するかどうかは、気分次第で・・・。 取り急ぎ何か書くとすれば、ダメージ計算方法あたりですかねぇ?とりあえず、ポケモンでの基本ダメージ計算はこんなかんじ。

ポケモンの対戦ルール

最近のルールで一般的なもののひとつ、スタジアムルールです(合ってるかな?)友人知人と対戦するときに、これを基本にアレンジしてみると良いかもしれません。 エントリーするポケモンは6匹(同じ名前のポケモンは2体以上選べません) 対戦前に、選んだ6匹の…

マレーシアでPS3販売開始

PS3のイベントなのに違うBGM流れてクソワロタ、と。担当者血の気引いただろうなぁ。

東方人形劇

気付きにくいですが、タマムシにポイントアップがあったりします。ハナダの民家裏にもふしぎなアメが落ちてるので回収しておくとちょっと進行が楽になります。 チャンピオンロードの直前の、この場所にはかいふくのくすりがありました。 そして、人形劇を一…

東方人形劇

はじめました。ただいまペソペソプレイ中でございます。

幕張メッセ

幕張メッセ行ってきました。終日、家族連れが多くて、TGSとはまた違ったゲームの一面を見れたように思います。 戦場の絆のイベントもあったりして、色んな人が沢山いましたねぇ; http://www.am-show.jp/

たぶん東方人形劇やります

周囲のテンションが上がっているみたいなのでちょっと手を出してみようかと思います。ポケモンがベースになっているので「ちょっと」どころでは済むわけがありません・・・orz自分のキャパシティ理解して計画的にゲーム始めないといけないとはわかっているの…

MHP2G進捗

今週末に最大・最小金冠をそろえる予定でしたが、結局ヒプ最小とフルフル最大とナルガ最大が残ってしまいました。ここからの道程が長くなるのでしょうか・・・頑張ります。

リアル集会所

本日秋葉原のリアル集会所に行く予定でしたが、10月3日のリアル集会所に変更します。台風接近で外が嵐の中クシャ討伐するのも趣があって良いかと思ったんですが、本当に直撃しそうなのでおとなしく帰ります。

東方人形劇

何か年末は人形劇の対戦とかやりそうな気がして来ました。QMADSの購入は見送るべきなのか・・・

萌え米袋

http://www.asahi.com/food/news/TKY200809170292.html 買おうかどうか迷ってます。でも、こんな中途半端なイラストレーター使うより、開き直ってみさくらなんこつとか石恵あたりに描かせれば良かったのではないでしょうか。市場価格の2倍に値付けしても、必…

マラソン中

モノブロスの最大金冠が出ました。そして、勢いに乗ってショウグンギザミとガノトトスの最小金冠、バサルモスの最大金冠も出してみました。これで、残すところはヒプノックの最小金冠と、フルフル、ナルガクルガの最大金冠になります。早ければ今週末には揃…

MHP2G

モノブロスの最大金冠更新しようと、昨夜から朝方にかけて20匹くらい狩ってみたけど銀冠更新しかなかったよ!そしてモノブロスハートが8個くらい出ました。何に使えば良いのだろう・・・。ドスイーオスの時に50匹位狩っているので、もう少し粘ってみますかね…

MHP2G進捗

実はQMA-DSはまだ買ってません。MHP2Gで最大金冠と最小金冠が揃ったら買おうと思います。 そういえば、モンハンフェスタの動画を最近になってやっと見ました。ハンマーはすばらしいとおもいました。 一回戦:http://www.famitsu.com/sp/mhfesta08/080525_fir…

正答知りたきゃググれ

QMAのトレイン検定が難しいらしい。たとえば4択問題ではこんなのが出題されるみたい。 Q.JR小海線にある駅で日本の鉄道で最も標高が高い地点にあるのは? 1.野辺山駅 2.小海駅 3.清里駅 4.甲斐小泉駅 どっちかというとサービス問題になるかも。標高が低いと…

キュージョンに新バージョン

金色のガッシュも出るようですが、サンデー編集部の判断だけで使用許可出したのかな?もしそうだとすれば、雷句誠氏が黙っていないでしょうね。 http://japan.internet.com/allnet/20080913/5.html

リーマン潰れたね

まだ民事再生の可能性ありますが、多分再起不能でしょう。リーマンだけなら、リーマンが持つ国内企業の株の行方が心配であるものの、日本国民への直接の影響は大きくないとは思います・・・。ただ、AIGあたりが潰れたら混乱するかもわからんね。AIGは、身近…

SBMのCM

テレビを見ていたら、新しいCMが流れてました。(要WindowsMediaPlayer) http://mb.softbank.jp/mb/campaign/shared/cm/0809011b.asx おでん屋のオヤジさん、どっかで見たことあるなぁと思ったら。昔は定食屋やってたみたいです。 ・・・お店は一体どうしたん…

アイマス@ニコ動

アイドルマスター手描きMAD「シビれさせたのは 誰?」。やよいの扱いが微妙に凄いけどお約束の範疇か? ピッチ上げた動画がアップされてました。ちょっと高音強いけどすごく良い感じだとおもいます。 前日のエントリにも書きましたが、おいらの周囲でアイマ…

ポケモンなら知ってるぜ、な人へ

ポケモンプラチナのキャンペーンサイトあったよ。(要Yahoo!ID)クイズに答えて塔を上っていくゲームになっています。現在のランキングは2501階が最高みたいですが、何処までいけるでしょうかね。 ポケモンをやりこんだ方々は是非お試しあれ。 http://pokemon.…

また

火曜日更新してないや

少し前から使い始めました

個人的に、気になるWEBページがあればすぐブックマークする性分なのですが、後で読んでおきたい記事とか、仕事中だとブックマーク出来ないものがあります。 はてなブックマークって便利ですよね。はてなに限らず、ソーシャルブックマークは重宝しますね。

長い前振りという名の予防線を張った上でうどん食べます

先日、日本橋にある讃岐うどんのお店でメニュー変更がありまして「420円でうどん何玉でもOK」が終了しました。時々お世話になっていたのですが、とどまる事を知らない物価高と食いしん坊の来襲によって終了したと思われます。食べ過ぎてごめんなさいorzでも…

お仕事でたくさん食べるひとは凄い

私個人的な判定基準ではあるんですが、大食い出来る人は下の4つに当てはまる人ほど食べられると思うんですよ。 幽門が開くまでの時間が短い 胃の容量が大きい 消化器系がすこぶる健康 食べることが好き 私の場合は、幽門が開くまでの時間が(比較的)短くて…

食事のおはなし

大食い王・白田くんのあの「名ゼリフ」に迫る http://www.excite.co.jp/News/bit/00091193230450.html 以下引用 「幽門、開いた〜!」 これは、9月30日に放送された『元祖!大食い王決定戦』決勝のクライマックス、残り時間5分を切り、28杯目のラーメンに挑…

そういえば、船橋にバーガーキングありました

ワッパー食べたよ。なかなか大きくて良いボリュームでしたよ。

孤独のグルメ買ってきた。

要約すると、毎回飯を食べて、時々店主にアームロック食らわす漫画です。面白かったよ孤独のグルメ (扶桑社文庫)作者: 久住昌之,谷口ジロー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2000/02/01メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 388回この商品を含むブログ (374件)…