2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

諸行無常

私が地元で仕事してた、と仮定します。 偉い人「shin、O河原からT賀城に転勤してくれ」 私「はぁ・・・」 偉い人「明日はいくらなんでも無理だと思うから、今週末でよろしく」 私「・・・(な、なんだっt(ry」 偉い人「でも向こうでどんな仕事するかま…

最後に

今日は「ゲド戦記2」を見たような気がするので、「ゲド戦記1」と「ゲド戦記3」の劇場公開を楽しみにします。

所感

お父さんとは比べちゃいけません。お父さんは「未来少年コナン」から40年間、第一線で演出を描き続けてきたのですから。 今回は、建築家出身の監督だからこその出来で、起用した側に問題があると思います。 鈴木プロデューサーが、今作の黒幕かと(黒幕では…

総評

良かったところは、建物の絵でした。 でも、主題が「みえぬもの」である以上、言葉や絵以外で何かを訴えかけるべきだったと思います。 画竜点睛を欠く、蛇足が良くなかったと思います。 絵は素晴らしかったのですが、マッドハウスやガイナックスなど、十数社…

良かったところ

終盤のシーンで、石で出来た建物が出てくるんですが、その構造がとても現実的に描かれている様に感じました。 普通、この階段も石組みで描くと思うのですが、木組みで描かれていました。 なんで木組みにしたのかは分かりません。ですが、棒読みの主張・動か…

演出が嫌味

演出が説明口調なのが良くありませんでした。やっぱり、言葉じゃない演出は重要だと思います。 例えば、シイタケが大嫌いな人がいたとして、その人が「シイタケ嫌い」だという事を伝える手段が色々あります。 シイタケを見た途端、相当嫌そうな顔をしたり、…

雑感

見てきました。 面白くなかった、という訳では無いのかも知れない・・・。なんだか盛り上がることが出来ませんでした。 原案が勿体無いなぁ

そろそろ発売

そろそろCore2が発売されます。既存のアーキテクチャでは実現できなかったDTP75W、2.9Ghz超のプロセッサが来週には店頭に並ぶ今日この頃、如何お過ごしでしょうか。 って、Core2よりもPentiumシリーズの価格暴落が待ち遠しいのが本音ですが。 既に値下げして…

PSP購入計画

PSPにFlashPlayerが載っているそうです。 VPレナス発売時と同じくらい欲しい状態。どうしようかしらん。 転職確定するまで我慢我慢・・・

いま知ったこと

今日、奥華子のライブが津田沼サンペデック前であったことを知りました。 明日は大宮だそうです。 次はいつ来るのかしらん。orz

Yahoo!ムービーで

時をかける少女が評価で1位取ってるよ、100人中90人くらいが満点つけてる感じ。この手の作品にしては異常事態。 もう一回見に行くべか。

現在転職準備中

転職先の希望としてはディレクター(見習い)なんだけど、いけるかしらん。能力としては、企画と外注コントロールは出来て、主にイラレとOfficeが使える感じ。 転職サイト見たけど、そういうとこに求人は無いもんだねぇ。 オペレータ募集してるとこ探して、…

ちょっと心配

映画中に「ゲド戦記」のCMを見ましたが、何か駄目そうでした。 もで、もしかしたら、見に行くかも。

日本沈没

見てきました。 前評判ていうかメディアでの取り上げられ方から、戦国自衛隊とかデビルマンの匂いを感じ取ってしまってました。 なかなか面白かったと思います。デビルマンを覚悟していたせいで、あら探しをしながらで鑑賞しちゃったのが無念でした。雑念を…

時をかける少女

見てきました。動機は奥華子です、多分。 中盤からの展開が個人的に好きでした。少女漫画は殆ど読んだことが無いけど、ノリは少女漫画なのかしらん。 なかなか良かったですよ?(細かい演出が監督らしい、とか色々言うと極ヲタに見えるので自粛) 夢見る女子…

秋田の某事件

7月15日時点で自供内容が変わってましたね。メディアで騒いでいた頃には、既にインターネットではそんな噂話が散見されていたし、何を今更です。 個人的に、親のエゴで子を殺すのはどうしても許せないです。 その噂も胡散臭いのであまり信用しませんが・・・

北朝鮮のミサイル発射

「ウリナラの軍事力は世界一ィィィ!」なだけと言うわけでは無いでしょ。 日本としては腹立たしいんだろうけど、北朝鮮が何でミサイルを発射したか、目的をまず考えよう・・・変に防衛費増やせば将軍様の思う壺だろう。 焦らず、じわじわと資金凍結して締め…

youtubeで見つけた

空耳アワー。面白かったよ。 http://www.youtube.com/watch?v=jBWneCBH8hA

VP2シルメリア

ラスボス倒しました。3日くらいかけて、色々と対策を施した甲斐がありました。 さて、今回のエンディングは1本だけかしら? 早速2周目をはじめつつ、1周目のデータの完成もちまちまと進めます。 まずはスキルとアイテムのコンプリートを目指そうかしら。 2周…

懐かしいところ

http://www.yahwoe.com/ 何年前に見たんだろう。7年前? もう、一昔前なんだなぁ、としみじみ思う

今更ながら

でっかいどうラーメンのネーミングセンスはどうかと思う

VP2シルメリア〜寝落ち含めて100時間突破

ラスボスが妙に手ごわくて、ここ何日かレベル上げとか中心にペソペソやっとります。 今のところの感想としては、VP2やる前にVPレナスを3周くらいするともっと楽しめるかも、な印象。 私はVPを7周以上してるので問題ありません。 戦闘は若干テンポ悪いけどFF…

ファミ通の企画

RPGツクールのコンテストをやるそうな。 http://www.enterbrain.co.jp/tkool/mobile_rpg/famiking.html 締め切りは9月1日必着。若干短めかな、というのが感想 記事を見ながら構想を練ってる自分がいました。最近ゲーマーの血が騒いできている所為かもしれま…