2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相楽が好きな、アニメ・特撮作品100選その1

注:順番は適当です。001.新しい精神/The Spirit of '43 米政府の以来でディズニーが作ったプロパガンダ作品。当時のアメリカ視点の第二次世界大戦の情報を知ることができます。 内容は、ドナルドを使った「納税しましょう」キャンペーン。日本国内では販売…

まえがきという名の予防線

これはヌルオタが気に入ってるまたは、主観に基づいて視聴をお勧めするアニメ作品の羅列です。批評家の評価が高い作品を挙げたり、歴史的な観点から何かちゃんと論理的に言及するのであれば、白蛇伝やベティ・ブープ、ポパイシリーズなどの様々な作品やスタ…

情報整理

改めてカウントすると100超えてたので追加して削るよう調整します。あと、結構な文章量になりそうなので3つ以上に分割するかもしれません。

アニメ100選

色々あって遅れていましたが、そろそろ纏まるので今週末に前編を書こうかなと思います。後編ではネタ切れ風味になります。でも、改めて見返すと何か偏りすぎたり押さえるとこ押さえてなかったりしてだらしねぇな、って感じですのであまり期待しないで下さい。

誕生日らしい

今日は色々アップされますね。

休日らしい休日

基本的に、何も無い休日は自宅から半径750m以上離れる事が無いのですが今日は久しぶりに遠出して遊んできました。 諏訪の飲み歩きで真澄あたりを飲んでみたいとも思いましたが、宿泊地も特に決めていなかったりなのでパスしました。飲めなかったお酒は別経路…

東方雅華乱舞押さえておきたいカード

ヤフオクで集めた方が安上がりかも。 伊吹萃香 チルノ 西行寺幽々子 霊夢 諏訪子 このペースだと、多分夏・冬祭りにも新版でそう。紅楼夢でもなんかでそう。

最近のお気に入りBGM 作業中〜就寝編

2つ目のこちらはコア系なのかな?原形留めていないものが多い気がしますが、久しぶりに引きちぎる勢いで琴線に触れていったアレンジ。こちらは特に聞き手を選ぶかも。私はすごく好きですが、生理的に駄目な人はとことん駄目なきがする。個人的には3曲目(13:0…

最近のお気に入りBGM 起床〜作業中編

メタルアレンジ、仕事中はこれ聞いて作業してます。5曲目(17:15〜)が好きです。とても癒し系(笑)。10曲目はどこかDRAGONFORCEっぽい。起床〜出勤時に聞いておくと始業までにモチベーションが上がります。

どうしよう

今週末のイベントに参加しようかどうか、迷ってます。でも、今週中にやっておきたかった事が手付かずなので、作業を優先したいところ・・・。う〜ん。 20日東方幻楽祭 21日東方不敗小町

ヤフオクで驚いた

こんなん出す人いるのね http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k109314122

備忘録

東方キャラから連想したお酒リスト(地霊殿まで)。色々と練りこんでないところも色々あったりするので、用が済み次第、(今夜あたりには)いったん消すと思います。一旦削除しました。実際に選んでいくと、吟醸、ビール、ワイン、一部スピリッツの引き出しがあ…

遅れましたが報告とお礼

例大祭に行ってきました 準備中の会場はまだ寒くて、そして一般参加者の人がどんどん入るにつれて会場の空気が熱くなるのに圧倒されて、そんな中初めての一冊を手に取って貰った時の緊張感と買ってもらった時の感動が尋常じゃなかった。 今回初めてサークル…

ひとりごと

3ボスの後ろって格闘系男だよね。 いや、他意は無いですよ。多分。

つけペン面白!

今までカブラペンを使ってましたが、久しぶりにGペンも試してみました。想像以上に自由度の高い線が引けてびっくりです。 昔試した時と印象がかなり違いましたよ…。こんなに良い物だったとは*1 Gペンを最後に試したのが15年くらい前だから、感覚を忘れてた…

注目のオークション2

例のTシャツが残り4日で既に入札価格200万突破、たぶん正気の沙汰じゃない。出品者じゃないけどとてもwktkしてます。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n68234683

ドット絵orz

チルノ書いてみたよ。自由に書いたらアレなので制限付き。 サイズは32×32 6色制限(背景色除く) 制限時間15分(gifにしたり拡大する時間除く) Windows付属のペイント使用(gif出力時のみ、他ソフト使ってます) とりあえずこんな感じでした。色の選択を間違えた…

ちょっと注目のオークション

出てくるとは思ってたけどね・・・。転売屋、では無さそうかしらん。 今回は150〜200あたりで確定かなぁ。う〜ん、もっと伸びるかも? http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d92717077

こっちは割と早く上がりそうなことに気付きショック。