2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吹いたら負け

何度挑んでも負けるよorz

18日が給料日なのよね

http://project-d.biz/eiyasho/

ピューと吹く!ジャガーの登場人物を東方キャラに置き換えたら のつづき

原作キャラ 東方キャラ ジャガージュン市 えーりん 酒留清彦 妖夢 ハマー うどんげ 白川高菜 パチュ 高幡不動 めーりん 間池留 ゆゆ様 ハミィ てゐ ジュライ プリズムリバー三姉妹 でしたが、こんな感じに変えてみました。 原作キャラ 東方キャラ ジャガージ…

シェルのお勉強

続きはまたそのうち書きます。

ピューと吹く!ジャガーの登場人物を東方キャラに置き換えたら

何か想像つかないけど暇つぶしに無理やり考えてみた。どっかの同人誌でやってそうな気がするけど知らないのであったら教えてください。冷静に考えると出てこないので直感勝負。 原作キャラ 東方キャラ ジャガージュン市 えーりん 酒留清彦 妖夢 ハマー うど…

シェルを作る練習(ping知ってる前提)

シェルを使えば、単純な動作をするものであれば、比較的簡単にunixやlinuxで動く監視・管理ツールを作ることができます。今回作ってみた処理の内容は、4つのIPアドレス192.168.253.1と192.168.253.2と192.168.253.3と192.168.253.4に対してpingを4回打つもの…

作業代わってくれるのは良いけれど

実力伴ってないのに受けないで欲しい。CSS知らんのにWebサイトメンテとかされるともうね。私がfontタグをプチプチ潰していく手間が無駄だよ。table内に貼ってるspanをスッキリ消して既にアップ済みとかテトリスかよ、と ・・・すみません取り乱しました。 あ…

ヴォルガノス

麻痺耐性低いな〜と思って、少し前に某氏と麻痺武器で挑んだら殆どビリビリゆってた。麻痺武器で罠ハメフルボッコすると楽ですね。

それはそれとしてMHP2G

ギルドPがもう少しで280です。22日には大連続狩猟やるみたいなので、週末に300行くかも。ミラさんが苦手なので進んでいませんが、重いG★×3クエ消化したらひと段落しそうです。目指すは全クエ消化と勲章コンプ。で、勲章の取得状態はこんな感じ。訓練所と…

採用面接出てきました

面接官やってきました、なんでおいらが。しかも3日前に打診とかどうよ。来てくださった方は、私より13歳年上で嫁さんとお子さんがいらっしゃいます。 社内の問題を知っている私としては、面接中ずっと胃にねじ切れそうな痛みがががが 胃薬飲んだら調子よくな…

南さやかさんが引退

http://ameblo.jp/sayaka-minami/ 情報は古いですが、体調不良との事により引退されるそうです。私自身.homeとかキボウノタネがとても好きだったので、寂しいのですが。。お大事に。 またいつか帰ってくるときを待ってます。 ちなみに.homeは1曲目、キボウノ…

本棚の重心は低くしよう

極論だけど、重心を低くすれば安定する。うちは本を中段以下にだけ入れて(最下段には雑誌を詰め込んでます)上段はCDとかDVD、(今は無いけど)ガンプラとか置いています。見た目は汚いと思うけど、多少の地震であれば大きく揺れる事はありません。本が多い人…

コストを抑えて、地震対策するには

エレコム 耐震ゲル 転倒防止 耐荷重 70kg(4枚使用) TG-010出版社/メーカー: エレコム発売日: 2005/06/10メディア: Personal Computers クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るロアス 耐震ジェル「ピタジェル」 TB-111出版社/メーカー: ロアスメディ…

心当たりある方挙手

マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000914-san-soci 以下引用 宮城県警は16日、仙台市青葉区の男性会社員(37)が、自宅アパートで数百冊以上のマンガや雑誌などに埋もれて死亡しているのを発見した…

今日のデカ盛り

本日は、水道橋にある「丼達」に行ってきました。 【丼(どんぶり)の丼達 水道橋店】 http://www.syu-u.com/dontatsu/ このお店の豚丼/スタミナ丼は、普通盛りでも近所のチェーン店で出す大盛りくらいのボリュームがあったりするのですが、トッピングとして…

MHP2G訓練所-個人演習

息抜きにイャンクック討伐訓練で遊んでいたら、最速タイムで29秒が出てました。なかなか30秒の壁が厚かったのですが、運良く超える事が出来ました。う〜ん、あと5秒くらい短縮できるかしら?

よくある脳トレ

同じ大きさのコイン12枚の中で1枚だけ重さが違います。それは軽いのか、重いのかはわかりません。 天秤を3回だけ使って、1枚のコインを見つけてください。

エラーがががががががが

0x8007041DでWindowsUpdateが失敗しやがります。原因と解決方法は調査中。 XP機はずっと適当にいじっていただけなので、そろそろ本気でメンテしないとなぁ。

iphoneがソフトバンクから出るそうですが。

何かネットワークに繋げる面白い仕組みが出てきたら面白いと思いますが、Vodafone時代からインフラがgdgdなSBMの帯域で何が実現できるのか気になります。大容量のコンテンツを丸ごと配信するのは、難しいんじゃないかなぁと思っていますが、GPS付いたりする…

犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000043-zdn_n-sci 「増田寛也総務相が来年度予算の概算要求に、ネット上の犯行予告を検知できるソフトの開発費を盛り込む。費用は数億円かかる」という内容の報道を見て、「インターネットの仕組みを使えば、0…

太刀な方が大剣に転向しそうです

最後の招待状1分台の動画を見せてしまった所為で、高威力かつガードできる大剣を始めようとしているようです。太刀はガードできないのでしんどいとかなんとか。言いたいことはなんとなく分かるのですが、現状被弾するのは自分のPSによるところが大きいと思う…

狩り行ってきました

なんとなく予想はしていましたが上位装備でした。太刀とかランスでお手伝いしてきましたよ〜。私にとっても、良い練習になりました。 また神奈川に遠征するのは大変ですし、ある程度の装備作成は、自力でどうにかして欲しいものです。

進捗を確認する間も無く会議が終了したわけですが

少しでも宿題やってたらお手伝いしますよ〜。ただ、万が一に備えておやすみベアーもすぐ使えるように準備しておきます。 今度の課題は、プレイスキルの向上ですわ。

風邪が治りきる前に

例のゆとり3人衆に呼ばれそうなんですが。「HRは7になったから、次回までに1つ2つくらいG級装備作っておいた方が良いよ〜」と話していたのですが、もう作ったのかしら。今夜作戦会議やるそうなので、聞いてみます。 G級装備を作ってなかったら宿題でも出そ…

風邪治りました

まだ喉は痛いですが熱は下がりました。ホント死ぬかと思ったよ。昔は、風邪ぐらい放置してても勝手に治っていたのですが、もう歳なんですかね・・・ なんか昨日のエントリの本文がバグってる気がしますが気にしない方向で。。

ブートキャンプ後からフワフワ?する感じ

腹減ってるのかな、と思ってお腹一杯食べたら¥りしてたら風邪でした。月曜日も体がだるくて、今日も同じ雰囲気だったので夕方に熱計ったら38度あってビビリました。 5時頃に上がって現在療養中。いやはや、風邪って怖いね。 風邪のだるさと空腹を勘違いした…

風邪引いたかも

それはそれとして、今夜あたりXlink導入テストしてみます。ヘッドセット買わなくちゃなぁ これで遠征を回避できれば良いなぁ。

高が綺麗ですね。どんな機材を使ってるんでしょ

雪、無音、窓辺にて。 【超音質/仮想CD】

MHP2G進捗?情報

なんかギルドPが250万超えました5月頭は200万だった気がするんだけどアルェー? http://d.hatena.ne.jp/shin_sagala/20080501#p3

というわけで、ブートキャンプやってきました。

■金曜夜 深夜に仕事から直行する形で神奈川入り。道中、開始時刻が土曜午後に決定メールあり、涙目でネカフェ難民化。 ■土曜昼 昼過ぎにHR4一名とブートキャンプ開始。夜までガスガスとHR7まで怒涛のキークエ攻略。結構疲労困憊気味 ■土曜夜 HR1参加、HR1もG…