2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近マイリスに入れた動画

下諏訪にも行ってきました

万治の石仏。 御作田神社の稲はまだ収穫前でした。昨年は2010/10/09に刈り取りだったので今年は若干遅めなのかしらん。

お食事処ぼんちに行ってきました

イリヤの空、UFOの夏に登場する鉄人定食はぼんちで提供されるメニューが元ネタだそうです。なお、当初頼もうと考えていた冷やし中華は終了との事でした。 大盛りと言う名の暴力を食べてきました。 いっぱい食えるよ!って方は是非チャレンジあれ。

ガンダムAGE

録画開始時にtorneがフリーズして冒頭30秒くらい消滅して布団の上をゴロゴロしておのれディケイド! サンライズの「1話にガンダムを登場させてほしい」という要望に対して冨野はVガンの4話を1話に持ってきた一方で、日野はガンダム登場まで駆け足で進めたと…

上諏訪秋の呑みあるき&諏訪大社上社に行ってきました

丁度稲刈りの時期でした。 まずは北斗神社へ。体力あるうちに階段登ってしまえばー、と意気込んだものの5合目あたりで息切れし始めて旅行の初っ端、階段を登りきる前から既に足がクライマックス。 そして登りきった後は予想以上の急こう配だった事を思い知り…

夏に色々出掛けた所まとめ(8月編)

帰省(2011.08.13-2011.08.16) 暑かったので冷蔵庫に入ってました。 横須賀(2011.8.20) たまゆらのグルメスタンプラリー(http://www.cocoyoko.net/tamayura/stamp.html) 東京湾フェリーで移動、港近くの土産屋でボスに挨拶。 デカ盛りもオーダーするなど…