2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

Yahoo!だけですが、一時的にページランクがかなり下がっていたものが最近戻りました。理由は何でしょうねぇ。 ヤフオクでSBM携帯の出品を制限すると書いた前後なので、邪推してしまうところもありますが。。とりあえず戻ってよかったよかった

「買って送る」実装

モンスターのフンを集めに行くより、ミミズ買った方が畑サイクルが早くなりそう、調子に乗ってミミズ千匹を「買って送る」して畑に撒いています。 後は細かい入力経路が凄く楽になっているので、効率厨な私歓喜、状態です。

オトモアイルー

P2まで厨房を任せていたボーイをオトモアイルーにしています。切断武器を使う麻痺攻撃、状態異常強化持ちの良い相棒です。 村下位のドスファンゴを倒せるかなと思って、ハンターがエリア6高台に上ってアイルーだけに戦わせてみたのですが、ある程度体力を削…

決済システム自体は外部使うので簡単な処理?

仕事でクレジット決済の橋渡しとかやったんですが・・・ムチャ振りやめてー SQLとか、はじめて触ったので若干不安が残ります。来週はガッツリ叩かれてきますわよ

27日早朝です

というわけで、P2G入手しました。ヒャッホイ。早速、Gクエ解禁、畑の採掘ポイント・虫の茂みを拡張しました。 GWには、装備品が間に合うよう頑張りたいと思います。明日中にナルガ装備作りたいなぁ、W火事場発動させてナルガXしながらハンマー振り回すと素敵っ…

狩りまでもう少し

2ちゃんねる等で、P2Gの情報が散見されますが、私が見たところだけ簡単にまとめ 以下、激しくネタバレします(ガセっぽい情報も多々)

「ArmsFort in MEGA THESTER 〜リンクスミーティング3.18〜」行ってきた

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/18/news134.html 途中からの参加になりましたが、アーマードコアのイベントに参加してきました。以下感想 すごく・・・大きいです。AFが想像以上に大きいです。 疾走感がなんかすごい。VOB凄いよ凄いよVOB …

さかなのうた

NHKで特集やってました。作った人は医療事務の仕事をされるそうで・・・ 才能がもったいないと思いつつ、仕事としての創作では生み出せない物が出てくる事を期待しています。。。

モリシア津田沼 オープン

http://www.morisia.com/ ダイエー津田沼がイーオンのお店に・・・

3月18日にアーマードコアフォーアンサーのイベントがあるそうです 抽選で50名を招待して、舞浜の某シアターにある幅10メートルを超える巨大スクリーンでお披露目するそうです。 更に抽選で一部の人にはそこで試遊してもらおうという粋な計らいです。 映画館…

ヤフオクに携帯電話を出品できなくなるらしい

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38848.html http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/info/2008/20080305_01/index.html ソフトバンクモバイルでは、契約時に本人確認書類を偽造するなどして、携帯電話機を不正に取得し、これらをイ…

動画貼り付け

画質が綺麗で貼り付けたいんだけど、hatenaはzoome動画の直接表示には対応しないのかな? mp4とかプログレ配信してるので、キャッシュにファイルが残ったりしてます。 色んな環境で、再加工無く二次利用できるんですよね。色々と問題ありそうだけど仕様上仕…

蒼火竜の尻尾が増えません。

ハンマー使ってると尻尾斬りの腕が上がらないので、いざ必要なときに困ります。 村ティガ相手に片手剣の練習をしたんですが、なかなか慣れない雰囲気。蒼鬼使って16分って遅い気がするんだorz ハンマーなら正味5分なのになぁ・・・精進しないと

今やってること

ASとJSとbash(復習)Flash・FMSも少々。。 MHP2は、ギルドP140万くらいで進捗が停滞気味でございます。XZ装備の仕様を見る限り、ルーツ狩るより装備固めた方が良いなぁ。 とりあえず、リオソウルUガンナーとギザミS剣士とドラゴンS剣士を作ってみます。