2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東方キャラソート2009年6月の総評、というか感想

まず、一回目のエントリを読み返してみると、 私は素人なので、作品数を絞って〜 とコメントしていました。何言ってんだろうこの人。手前が素人を自称するには2年くらい遅いんだよ! 当時の私は、割と本気で自分が素人だと認識していたのだとは思います*1。…

今回、東方キャラソートでの上位キャラと、順位が大きく変わったキャラについて

1位:西行寺幽々子(前回2位(前回比+1)) 諏訪子と逆転してしまいました。ここ1年でこのキャラに対する思い入れやそれに関連した症状は致命的なまでに悪化していることと、私の経験上からもこの現状は予後不良以外に説明のしようがないと思う*1ので、この順位…

東方キャラソートを再度やってみた2009年6月

私はミーハーで、短期間で嗜好が激しく変化する人間です。東方キャラソートは以前やりましたが、あれから色々ありましたので多分相当な入れ替えがあることでしょう。 というわけで、やってみて以下結果。旧作はまったくの未プレイなので、旧作・その他はチェ…

お言葉ですが

人はパンのみにて生くる者に非ず。

ちょっと欲しい

はてなTシャツ2009欲しい! アイコンのブラック、XLが欲しいです。

他にもやってみた

2006年にid:saiyuuに勧めてもらったアニメ診断もまたやってみた。 http://d.hatena.ne.jp/saiyuu/20060418 あなたは 136.3% アニメに汚染されています。 もうかなり駄目なレベルに来ています。 アニメ依存症と言っても過言ではないでしょう。 立ち直ることは…

日本ブレイク工業

倒産してなかったみたい。と思ったらとんでもない事になってる様子。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/25/news073.html

日本一硬派なアニメオタク診断というものをやってみた。

以下結果 sagalaさんの得点は、 70 点です。 ランク: A (A〜E) 偏差値: 68.0 順位: 1,510位 (30,806人中) ライフスタイル B ●充実型● 貴方はアニメオタクとして常にアニメに囲まれた生活をしています。素晴らしいことですが、これが萌えアニメではないこ…

ビートマニアは5鍵から凄かった

懐かしい曲ばっか。またやりたくなってきたなあ。

菌床栽培のシイタケより、原木(一年目*1)栽培のほうが栄養価高いし味も良いって誰かが言ってた

シイタケが体に宜しいらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000032-san-soci まぁ、菌興115号は形とか生産量・採取時期と環境がアレなので市場ニーズに合致しずらかったりする面もあって、量産する農家は特産品としてしいたけを売り込んで…

今後のゲーム予定

現在進行中:FINAL FANTASY TACTICS ↓ 07月02日:初音ミク-Project DIVA- ↓ 07月30日:ARMORED CORE 3 Portable ↓ 08月01日:モンスターハンター3(予約済) ↓ 8月某日:東方星蓮船 ↓ 09月:ポケットモンスターHG/SS購入というか、プレイ優先順位はこんなかん…

ドット絵がすごいと思ったサイト

http://www.buildyourownfuture.info/ http://www.edushi.com/(中国語)

はなまる幼稚園アニメ化

いつかアニメ化するだろーなーと思ってたけど、ようやっと決まったみたいですね。 ちょいと楽しみ。

自閉症テスト

http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/51174058.html やってみまた。今は17点で正常域っぽい。小〜中学生の頃の自分を思い出しつつ入力してみたら39点と高得点。どう見ても自閉症でしたおめでとうございます。 昔の事なので、記憶に補正入ってるとは…

アーマードコアも出るのか

AC3も買わされそうだし、今のうちから節約しないとなぁ。AC3対戦とかお盆あたりにやるのかな。おいらはほぼ未経験な腕前なので、やるなら早めに買って練習しないとなぁ。ムイとおいらのプレイスキル差がナインボールと新人レイヴンくらいだと思うので、短期…

「初音ミク −Project DIVA−」がそろそろ発売されるわけですが

PVコンテストとかやりそうな気がしないでもないので、PSPをキャプチャする準備した方が良いですかね。でも夏に家賃の更新があるから出費抑えたいんだよなぁ。 個人的に、自分で作ったPVをオートプレイでリスト・ループ再生する鑑賞モードとかあると嬉しいな…