2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽、というか予定通り

ムイと一緒に12月8日と12月9日に帰省します。 年末年始も、12月29日〜1月3日で休む予定です。

角竜爆破

日曜日はムイと爆弾祭りやってました。 写真は角竜ですが、上位バサルモスも爆破したり面白かったです。

ブートキャンプ

同僚はHR2になりました。とりあえず、装備はザザミ一式です。 まったり進めるそうなので、緊急時以外はヘルプ無しでいきたいと思います。

カオスレンダーが欲しいのですが

上位角竜と亜種を沢山狩るのを手伝ってくれる方募集中です。 物欲センサーGが有効になると思うので、10戦くらいになるかも

MHP2

今日は前会社の同僚をブートしに行きます。 目標は本日中の上位解禁です。 強走薬と栄養剤Gを100個、回復薬Gと光蟲200個は準備したので連戦いきますぜ

私の戦闘力は53万です

私のギルドPは53万です(AAは省略) ごめんなさい言いたかっただけですorz う〜ん、ギルドPもなかなか貯まらないなぁ ギルドPはただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

相変わらずの銀龍狩り

MHP2です。調子が良ければ残り40分台で討伐できるようになりました。頭以外は破壊していませんが、スピード命ということで妥協してます。 猫飯と畑での野良仕事含め、1サイクル20分位でしょうか。 一度の狩猟で、クリア報酬(1万くらい)+報酬の売却(2.5〜3…

私信

ソニー、ウォークマン/ネットジューク連携に不具合−ネットジュークの修正ファームを公開http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071112/sony.htm 以下引用 ソニーは、ウォークマンSシリーズと、HDDコンポ「ネットジューク」およびハードディスクオーディ…

MHP2

予定通り?ラオシャンロン亜種をソロ討伐できました。30分ひたすら腹に縦3打ち込み続けてなんとか。ラスト21秒だったので失敗したかと思ったよ・・・ とりあえず、週末は未消化クエストをやりたいと思います。

金曜までの目標

リオレウス希少種ばかり狩っていて忘れ気味でしたが、今週はラオシャンロン亜種に挑戦しようと思います。 手元に龍壊棍がありますが、どうやって倒せば良いんだろう? 腹殴ると動きが早くなる傾向があるので、何か難しそうです。ソロで対峙する時の立ち回り…

気付いたこと

強走薬と狂走エキスが逆転ホームランしてましたorz

リオレウス希少種

シルバーソル装備目指してガシガシ狩ってますが、なかなか逆鱗出ません。 「出なさ杉」とかとか思っている事2時間・・・ふと、尻尾切らないと逆鱗は出ない事に気づきます。 無駄な時間過ごしてましたよ・・・おとなしく下位レウスで逆鱗ライフ送るよ。 ※上位…

MHP2

色々やっていたので、進捗はあまりありませんでした。 銀レウスでソロ練習をしていましたが・・・こいつ下位レウス並に弱くないすか? ガレオスS装備でも残り35分台確定になってきたので、小遣い稼ぎには良さそうです

爆殺うまいなぁ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1286109 風圧スキル付けてランスとか片手剣面白そうだねぇ。 まだまだハンマー中なので他武器はまったく触れていない状態ではありますが・・・次武器は何が良いかなぁ

前言撤回になりそう?

下位桜火竜を弄んでいたら、狂走薬70個くらいしか作れませんでした。 基本的に、増強剤は買わずにハチミツとにが虫から作るスタンスなので、あと30個作るの面倒だなぁ・・・

銀レウス討伐

ソロで挑んでノーダメージで狩れました、ひゃっほい。 狂走薬+耳栓+閃光玉投げまくりだったので、自慢にならないとは思いますが、嬉しかったですねぇ 尻尾切断は?とか無理言わないでorz

今目の前で

ブルファンゴが桜レイアに突っ込んで、桜レイアの頭を割って逝きました。 前回はランポスがリオレイアにとどめ刺していきました。 楽できたので良い事だとは思いますが、美味しいとこを持って行かれたような微妙な気分でもあります

きょうのどうでも良いこと

プレイ時間はまやかし、ただの目安に過ぎない。とおもう。 なんだかんだで、そんなにやりこみ出来てないのに・・・プレイ時間がちょっと凄い事に。 時間のわりに腕が上がらないのは、元々アクションゲーム苦手だからかなぁ(ロックマン5のED見るのに半年弱か…

私信@関東勢へ

ラージャン安定させたいのですが、週末ブートキャンプできるでしょか? あと何かやる事あればメールとかブログで教えて。

予定は未定

今週中にやろうと思う事。上に行くほど優先順位高いと考えてます。 面倒かつ一人暇な時にできる事は優先順位低め。上3つ以外はやらなくて良いかも とりあえず、また狂走薬100個作りますか ・シルバーソル捕獲 ・アルビノの霜降り1個回収 ・ラージャン狩猟の…

自称メガ盛りもデカ盛りの名を冠するには値せず

そういえば、メガ牛丼食べました。 肉っぽさはそれなりにありましたが、満足するにはボリューム不足な感じ、所謂おやつみたいなものでしょうか。 明らかに名前負けしてました。もうちょっと頑張って欲しかったなぁ

オヤジギャグっぽい

フルフルフルートって名前、シュールじゃない? 「フルフルフルートでフルフルフルボッコ」

でんじろう先生

下位レイアで尻尾切りの練習中。ハンマー使いが尻尾切るのは大変です。太刀で尻尾斬りまくってるのを見ると太刀を使いたくなります・・・ 星二つレイアの尻尾は切ったので、次は星五つを目指したいです。目標は金レイアの尻尾切断ですが、道は長いなぁ 年末…

掴もうぜドラゴンボール

老山龍の紅玉でました、やっと龍壊棍が完成します。 これでラオシャンロンを討伐できると良いなぁ

突っ込むタイミングを逃した

先輩A「そういえば、小さい頃ってどんなアニメ見てたの?」 自分「・・・ドラゴンボールとかビックリマンですかね〜」 先輩A「へぇ、ビックリマンって何?初めて聞くね〜」 先輩B「昔チョコなかったっけ?」 自分「ありましたね〜」 先輩A「じゃあ、マジンガ…

くそ

老山龍の紅玉出ねぇ!! そんな一週間でした。