2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪は馬鹿が引k(ry

同僚に「高校の時の同級生に似てる」と言われても反応困りませんか?(挨拶) 風邪を引きました。仕事忙しい時にダウンしてらんねってのにorz で、一人暮らしが風邪引くと中々堪えてます。 食欲が無いのでニンニクの力×2、ユンケル皇帝液?×1を摂取して寝…

今日のお話

「(前略)異動の話は無しで(後略)」 「!?」 久しぶりに絶句しましたとさ。 そんな一日。

余談

一日中、ドット絵を書いていると、どっと疲れるよね

個人的にクリティカルヒット

空耳アワー、場所は違うけど最近3日くらい通ってた。 放送日は2003年1月17日らしい。 http://www.youtube.com/watch?v=GwqhZo8Gm4s

今日、改めて思った

誕生日にいい思い出無いなぁ

ちなみに

今日は休日返上で打ち合わせしてたよ。

音ゲー

ただいま稼動中のミッション「みんなで合計1億点達成しよう」 http://www.konami.jp/bemani/popn/music14/ 1億てw挑戦のしがいがありそうだな

昨日の雑談

で、高校に入学したのも10年くらい前になるんだなぁ〜と、某ヨシプーも三十路を既に迎えているんだ〜、とワッツと話してた昨日。

サライは割と歌いやすい

24時間テレビも今日だったんですね、夏休みの風物詩。今も当時の宿題を思い出させてくれるです。 なかなかのトラウマに仕上がってます。

2学期

南東北の一部地域では今日から2学期ですね。土曜日なので実質は来週からですが〜 そして私は25歳になりました。30へのカウントダウン開始です。 ・・・そろそろ転職決めないとマズイんで無いかいというこの焦りはどうしよう。 小中学生の頃は、誕生日がほぼ…

時をかける少女

仙台フォーラムでの上映期間延長! 満席(入場者が多すぎてパイプ椅子を追加で並べて対応したそう)っぽいのでチケットは4時間前に確保だ!

音ゲー

今日はポップンでクリア譜面を6つくらい埋めました、ただそれだけ。

いつもの進捗

1社の書類落ちました。 2社は書類通って、他の1社から実績の提出求められてます。 業務とか業務外のプロジェクトとか転職とか、マルチタスクは大変だなぁ 何か出来てない時は元気が出るようにいつもこの言葉を口にします。 できないんじゃなくて、やってない…

着うた

最近着うた使いはじめました。 電話着信:スウィングしなけりゃ意味ないね/akiko メール着信:踊るダメ人間/筋肉少女帯 akikoの曲はええなぁ。でもメール着信音とのギャップ酷すぎ。

胡瓜うめぇ

スーパーで形の悪いキュウリが7〜9本で\200でした。 田舎味噌買ってきてモリモリ食べてます。気分はカブトムシ、歯茎から出血しそうだよ。 そういやクワガタにキュウリとかスイカばっかり与えると短命になるそうな。

とりあえず進捗メモ

書類選考で2社落ちました。1社は面接まで通りましたが中々のブラック企業っぽいです。 現職とあまり変わらない気がしないでも無いが、一応年収は50〜100くらい増える予感。 某癌呆落ちんだよ。でもあまり悔しくないのはなんでだろう(笑) これを取らぬ狸の…

音ゲ

今はポップンの未クリア曲を潰してます。

ゲド戦記(映画)について、原作者のコメント

http://www.ursulakleguin.com/GedoSenkiResponse.html 英語です。映画を見た人がメールを色々出したみたい。 原作者は、ゴロー監督に 「これは私の本ではなく、あなたの映画だわ。この映画は素晴らしい」とか言われた様です。 意味深だわ。

音ゲー

GFやってみました。調子に乗って「たまゆら」に挑んだら秒殺だったとです。このままじゃレベル30くらい?が限界です・・・まだ道程は長いなぁ。帰省したら楽し館?で練習するべ〜。ミラポケで徹夜も面白そう。 でも、ミラポケの真髄は「ポプステ」だろうな。…

ComicREX立ち読み

読んできました、逆襲!パッパラ隊。海岸君が居たよ、あのノリは健在っぽいです。 舞台とか主人公が違うので賛否両論はありそうですが、ぶっ飛んだクレイジーっぷりは体感できるかと。 峰倉かずやの連載も読みました。ていうか、氏が女性だと今日初めて知っ…

イラレ中

素材をペソペソ作ってます。一応、全部Illustrator8.0で作成(PNG保存の時だけPhotoshop使用)作るのに一枚あたり30分くらいかかるので要修行です。 下の画像はなんちゃってHDD。 あとは自転車とか CPUっぽいもの。これなら3分で(自慢にならならいorz) も…

8月10日〜8月15日

6日間の休みになる予定です。 帰省は8月13日の夜〜8月15日昼だと思いますが、まだ確定してないあたり・・・うちの会社は凄い

音ゲーやってます

最近やってま。GFのピック弾くのにまだ慣れてないのでまだまだグズグズです。 複数の音ゲを並行するのって面白いけど大変だね。愛の沢君は凄かったと改めて思う今日この頃。 PMではカドルコアEXで相変わらず沈没、この壁はまだ厚かとです。

転職活動の現状

色々な求人を見てます。私にでも出来そうなものから、レベル高すぎなものまで多数あり。 とりあえず、転職の種を作るため、別サイトを立ち上げてみました。 色々ネタを作りつつ、試験に備えようかと〜、なんだかんだで、自分の為に技術使うこと少なくなって…

ComicREX

http://www.ichijinsha.co.jp/rex/ こんな雑誌があるそうな。いわゆるガンガンの親戚 掲載一覧を見ると 少年ブランキーJET/佐野タカシ 住所未定(仮)/まりお金田 逆襲! パッパラ隊/松沢夏樹 Dear Emily.../瑚澄遊智 気付かなかったよ。週末に探してきま