2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔先に立たず

って、下調べしてなかったから今気付いたんだけど、会場でfigma初音ミクの選考販売やってたのね;あ〜、本当に行っておけばよかったよorz

実際に行ったわけではありませんが・・・

http://dps.dengeki.com/entryimg/080830_c3h_18.html(色々とアレな画像なので仕事中は見ないほうが良いかも) キャラホビ自衛隊車両展示ブースにて。ホビージャパンではよくあることだと思いますが、まさか自衛隊関連ブースでやるとは。ていうか、これ何年…

そういや火曜日の更新率悪いな・・・

久しぶりに投稿日にマイリス1万突破の動画が出てきたみたいです。20分超ってすごいねぇ

なつかしのFlash

全部分かる人は終わりだそうです・・・予想通り、残念ながら全私が終了しました。 ラサイトとか砂糖水は懐かしいなぁ。個人的にはポエ山さんやスキマ産業さんが大好きだったんですが・・・Flash黄金期が懐かしいなぁ。ムネオハウスも懐かしいねぇ。

てすとちゅう

http://blog.livedoor.jp/sera_ten/

他はまた後で

シェルの書き方とか止まってますけど暫くお休み。モンハンも暫く休もうかしらん。とりあえず、上2件を優先していきます。

あとはシイタケの豆知識とか

ちょっと纏めてみたくなったので、気まぐれで書いていこうと思います。

ちょっとMCPの勉強をしてみる

今週は資格対策のメモを書いていこうかと思います。目標は、MCPの70-642合格ということで。

東方キャラソート

今日見てみたら、いつの間にか作品毎に絞込みが出来るようになっていました。私は素人なので、作品数を絞ってソートしてみました 対象作品:東方紅魔郷、東方妖々夢、東方萃夢想、東方永夜抄、東方花映塚、東方風神録 結果:

ファイアーエムブレムを買うべきか

物欲が非常に高くなってきていますです。でも買ったらやり込むんだろうなぁ。 DSのマジアカが面白くなかったら買ってみようかなぁ

ハガレンの原作は年度内に完結、アニメも原作通りを制作

既に、原作の年度内完結と、原作通りのアニメを制作する噂はありましたが、アニメ化は確定しましたね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000000-maiall-ent ハガレンの後続は、ソウルイーターになるのでしょうけど、売れるかなぁ。原作読み飛…

提訴が合法で正当でも任天堂に喧嘩売るのは怖いだろうなぁ

米ヒルクレスト、任天堂を特許侵害で提訴 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000705-reu-bus_all このタイミングで出してくるあたり所謂サブマリン特許なのだと思うけど、任天堂がどう切り返してくるのか興味深いです。

ニコニコ動画のマイリストがパンクした件

100件しか登録できないんですよね。管理する作業も面倒ですし、そのうちプレミア登録しましょうかねぇ。とりあえず、何件かマイリスト整理したのでその動画を転載。懐かしいものも結構多いかしらん。徐々に減らしていく予定です。 以下動画

エゴグラムとか言うものをやってみた

私はaaaba型だって エゴグラム:http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm

となりの801ちゃんのアニメ化

京都アニメーション制作だって。情報は少し前に知っていたんですが、公共の電波に乗せられるネタって少ないような気がするんだけどなぁ。 アニメ化してもさすがに絵は出ないと思うけど、最近のネタではディアッカとか電王とか大阪インテ(コミックシティ大阪)…

徒然

8月9日のエントリーで転載した国道4号線の動画を見ていて思ったんだけど、国道4号線の始点から徒歩10分のところで仕事してるんですよね。実家から4号線までの距離も徒歩10分だったりします。とは言っても距離は数百キロ離れているんですが。 だから何だとい…

【私信】帰りにちょっとデカ盛り食いながら

宇都宮にある、林家本店っていうお店に行ってみたいです。4号線沿いにあるみたいなので、寄りやすいと思うので、是非ご検討下されば幸いで御座います。住所は栃木県宇都宮市泉が丘5-4-1だそうです。連休中でもやってるかなぁ。 宇都宮のばそき屋にある、キロ…

13日は車で

興味深い動画。出来れば自分も運転しますよ〜。

PSPo進捗

今は、JAとJCの練習をしています。意識して戦っているとそれなりに成功するんですが、練習以外のプレイ、特に乱戦になると失敗ばかりします。 ボス戦で使えるとかなり効率が上がると思うので、もうちょっと練習してみます。 JAとJCの参考動画

今日のニコニコ動画でランキングがちょっとレベル高い件

Flashも使ってるのかな?クオリティたけぇ・・・ 初音ミクは多いね いさじの声が聞こえてくるのは気のせいなのか

MHP2G

音爆弾が切れてきたので、鳴き袋を集める為にクック先生マラソンしてました。現在の狩猟数はとうとう552匹でございます。最近、調合素材を集める為にクエスト発注することが多くなってきました。閃光とか音爆、強走薬使いまくるからなぁ。狩りの効率が悪いか…

PSPoのVC

色んな声が選択できるので、複数キャラ作りたくなっちゃいます。声聞いてすぐ名前出た方だけでもこんな感じ。名前は出てこなかったけど他にももっといるね。 若本 規夫 関 智一(スネ夫相良宗介) 能登 麻美子(アナ・コッポラ) 田中 理恵(銀様) 小野 大輔(色々)

PSPo進捗

シナリオが終わってしまったので、フリーミッションを消化しつつちまちまスキル上げをしているところです。サクサク進めてしまった所為で、色々なものを取りこぼしている気がしますが・・・攻略情報が出回ったら必要に応じて2周目で回収しましょうかね*1。と…

あら??

もうスタッフロール・・・?なんかもうストーリーミッション終わっちゃったようです。マルチエンディングみたいだし、分岐次第でもっと長いシナリオもあるんかなぁ?とりあえず、お盆までの日数を考えると、シナリオ分岐のコンプリートよりスキルを鍛えるの…

PSPoを買ってしまった

時々ある発作です。とりあえずまったりプレイ中でございますが、今はMHP2Gも残っているので適度にバランスをとってプレイしていきたいと思います。ちなみに今はビースト男使ってます。 ちょっとプレイしての感想としては、思っていたよりレベル上がりやすい…

色んなCM集めてきた。

時々ある発作です。とりあえずどこかで見た記憶があるやつ15個くらい。全部貼ったらくそ重いよ それはそれとして、60〜80年代の資生堂CMは何度見ても素晴らしいなぁ。 日本初のCM