2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

控えるといったのにウカム討伐

なんだかんだで敬遠していましたが、ようやくウカムをソロ討伐しました。時間は0死30分針でしたよ。気をつけたほうが良いと思ったのはウカムが地潜りして迫ってきているとき、緊急回避すると高確率で攻撃が当たってしまうので、ウカムの周りを旋回するように…

そろそろインターネット再開します。

実は、昨年9月から自宅でオフライン生活してました。必要最小限の情報収集は携帯のみで完結してましたし。・・・色々突っ込みどころ満載ですが、色々作りたくなってきたので、そろそろオンラインに戻ります。 ノートPCの使い勝手良くてデスクトップ寝かせて…

すこしつかれた

今週末までMHP2Gは1日1時間くらいに抑えます。ちょっと充電とか他にやること片付けようと思います。

前の職場の元同僚(多分非ゲーマー)がMHP2G購入したそうです

村長下位のティガレックスに詰まってるから手伝って欲しいそうで、土曜日夜に、相模まで呼ばれて朝まで急遽お手伝いしてました。当日、朝6時に起床して秋葉原で遊びまくった挙句デカ盛り巡業しながら帰宅した直後に招集が掛かるのは誰かの陰謀でしょうか。 …

モンハンフェスタ03が倒せない

ショウグンギザミ亜種はなんとかなりそうですが、ババコンガ亜種が5分針安定しません。 被弾、死亡が多い。 死亡からのタイムロスが嫌なのでチキンプレイしがち 結局タイムロス 引き続き、練習は続きそう。ナルガ登場まで安定するようになったらナルガの練習…

MHP2Gモンハンフェスタ03のソロ

こないだ配信されたクエストで、新たなクエストが配信されていました。 その中にある「モンハンフェスタ03」が面白いです。ババコンガ亜種、ショウグンギザミ亜種、ナルガクルガの連続狩猟で、制限時間は20分。討伐モンスターが消える時間1分を考えると戦闘…

ポップンミュージックの譜面見てた

上手いなぁ。さすがとしか言いようが無い。

月のワルツがポップンミュージックに収録されていた

http://d.hatena.ne.jp/shin_sagala/20060524 2年くらい前にみんなの歌で流れていたんですが、3月に出たポップンミュージックに収録されてました。懐かしいなぁ。

4日までにやっておきたいこと

・消耗品の確保(音爆弾と強走薬Gが不足気味) ・作りたい武器を2、3作成 ・金策。できれば1Mくらい ・ミヅハ真を作成(先に天崩作りたいので多分間に合わない) 4日は全員G級入り目指して、可能であればブートキャンプしたいですね。HR7くらいなら大変か…

MHP2G進捗?情報

なんかギルドPが200万超えました正月は100万だった気がするんだけどアルェー? 今は消耗品の補充とオトモアイルーの調整勤しんでいます。愛猫は3匹で、「マック」「ドナルド」「コナン」頑張って育てますよー

さて懐かしいものを引っ張り出してきましたよっと

覚えてるかい?「あなたの住みここちタイプ」 http://www.sumicoco.jp/ どんだけ前の情報なんだよと思いますが。今と昔で自分自身がどう変わったのか考える良いネタになるのではないかと思いまして、やってみました。 いつも家族が一緒にいたい かるがもさん…

5月25日は例大祭に行ってきます

行こうかどうか迷っていましたが、新作情報ありましたので行ってきます。2007は休んでしまったので、2年ぶりの参加ですな。基本的に物は持たない主義ですが、面白そうなものがあれば買ってみます。博麗神社例大祭 http://www.reitaisai.com/