2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

己の壁はいかほどか

自分が、今、どれくらい食べられるのか調べてみようと思います。 今日はコンディションがなかなか良いので、とりあえず、最寄りのCoCo壱に行ってみます。後で報告するかも?追記:個人的に絶望する結果だったものの、全く食べられなかったというわけでも…

そういやCOBOLの記述ってどんなだっけ?

ン年見ていないので良く覚えてませんが・・・COBOLってどんな記述だっけ。COBOLのコードは、4つのDIVISIONで構成されてる。 IDENTIFICATION DIVISION ヘッダーになるところ。ここにプログラム名とか作成者名を記述。 挙動に影響しそうな記述は無かったと思う…

シェルを勉強中

勉強した対象がcshだったばかりに、苦労する事もあります・・・bashで同じ処理作ると何か動きおかしいよ。 コーディングは学生の時にCOBOLやっただけ、な経験値なので苦労します。(HTMLはコーディング経験として云って良いのか分かりません)

ウボアー

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1096344.html こじゅうろうくん・・・・

GWに行ってみたいお店

ハンバーグのオニオンに行ってみたいです。富谷町なので、若干遠いのがネックではありますが・・・ http://www.onion21.com/ 以下追記。 2月27日(水) 夜7:00〜 フジテレビ系で放送されるみたいですね

最近、ゲーセンが熱いらしい?

今年は“ゲーセン復活”か 「ストIV」も出たAOUは「当たり年」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/18/news018.html 小粒揃い、って印象でした。ストIVは面白そうだけど、ヌルゲーマーな私は3プレイしたら、それ以上はもうやらんと思う。今期は、「…

ハーメルンのバイオリン弾き

2話のホモネタに引き続き、3話も程よく混沌としています。 グスタフさん哀れすぎる

「おい、ピザくわねぇか」

http://www.pizzahut.jp/whatsnew/068_080214_mhp2g/ でもピザって中国素材の塊なんじゃなかったっけ?

最近気になった記事

「「取説を不要にしろ」と、孫社長は言った」 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/13/news027.html 以下引用とか感想 ここ最近のソフトバンクモバイルは、多様な端末ラインアップを用意しており、UIの面でも注目の端末を投入している。例えば…

忘れそうなこと

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/20040805/1/意外と使えそうなコマンドを忘れてしまうー LINUXはシェル書く機械が多いのでそこそこ覚えてるんだけれども、バッチ作る機会少ないからかなぁ

そういえばMHP2

プレイ時間とギルドPの伸びが全盛期の半分くらいに落ちています。サボり気味なので、気を引き締めないと。 作りかけも含めて、今持っている武器を書き上げてみたけど、笛とランス・ガンス・ヘビィボウガンが少ない感じ?ちょっと揃えてみようかね。後は、作…

先ほど、警察から電話がありました。

むか〜しむかしに盗まれた、私の自転車が出てきたそうです。 某競輪場の近くに不審者がいたので事情聴取したところ、自転車泥棒?だったそうで、盗んでた自転車の固体番号調べたらおいらの自転車だったそうです。よくわかりませんが、窃盗か横領で立件するか…

わけわからん夢2

今日も二度寝してわけわからん夢をみました。内容はよく覚えていませんが、わずかに覚えていることといえば、登場人物がほとんど全員「逆モヒカン」だったこと。 で、よくわからないうちに起床。 ・・・逆モヒカンで夢占いできるのかな。というか連日のカオ…

やっておきたいことの備忘録。上に行くほど、優先順位高め

ffmpegの仕様とにらめっこ AviSynthの仕様ともにらめっこ CentOSをノートかデスクトップに突っ込み。デスクトップならハードウェア強化して仮想化したい 集めた動画をFLV/WMV/MP3に変換する作業を自動化

わけわからん夢

知人(ここ数年連絡を取っていない人です)の家でヤクザさんが15人くらい酒盛りしていて、自分はずっとお酒を注いで回っている夢を見ました。宴会はすぐに終わって、どっと疲れが出たので休んでいたら、ふと3台持っている携帯電話の内、1台が無くなっているの…

MHP2進捗

【滅一門】とか太古〜系を作ろうと思いたって、だらだらと火竜の逆鱗と古龍の血を収集中です。 息抜きに砦蟹とかトトス狩ってまた逆鱗・古龍マラソン、な感じです。 装備は下の通り。リオ夫妻はゴールドルナで戦っても効率変わらないっぽい。そろそろ、リオ…

ニュース

テラメント株式会社に対する大量保有報告書の訂正命令について http://www.fsa.go.jp/news/19/syouken/20080127.html 昨年11月に登記したばかりの企業(資本金1000円)がトヨタとかNTTとか色々な所の株51%を取得しちゃったよとEDINET(金融庁の提供しているサ…