2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオチ

只今18時。埼玉で事故ってます。急遽、新幹線で帰ります。

手分け

15人で絨毯爆撃の計画中、おいらは実弾です。只今8時。

最大手列・ザ・便所

只今7時。漏れそうです。

使い捨てカイロ

とても、温かいです・・・只今6時。

起床

只今朝5時。今、並びに逝きます。

というわけで?

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/ wiiでMHG出るそうですね。MH3へのデータ引継ぎもあるのかな?あるんだろうなぁ。とりあえず、PS2のMHGも未プレイだったので購入は確定です。 私はハンマー厨なので影響軽微ですが、弓と太刀、ガンスに笛が無いのが…

年末年始に難民化する予定ですが

雪降られると困るなぁ・・・何とかなるか?

モンスターハンターG

弓と太刀が無いのが玉にキズ。笛とガンスは使ってないから良いや。そしてアイマス購入が微妙な雲行きに・・・

どんな銀行から借りているのか

平成21年度予算政府案 1000万分の1にして家計にたとえると… 以下引用 結局、銀行から330万円を借金(=国債発行)して必要な歳出を賄うことにした。 銀行という表現に違和感感じた。これって所謂アソウさん家に住んでる人から借りてるんだよね。借…

手元の動画をPSPに入れるための備忘録

携帯動画変換君での利用を前提にしていますが、コマンドラインで実行できる水準に落とし込もうと思います。・・・といっても結果的にやることは変わらないです。とりあえず、使いそうなところだけ〜。 と、色々と間違っているかも知れないです。もっとつっこ…

今日の新着?

22型REGZAがアマゾンで5万切ってる件。かなり安いような気が

ちょっと変更

承認制ですが、コメント・トラックバックできるようにしました。でもはてなユーザー以外は書き込めないです。

そういえば

ロックマンメガミックス復活されるようですね新作書下ろしも〜。楽しみにしてます。

大掃除

エアコンをちゃんと掃除したらえらい汚れてました。酷使してたからなぁ。新聞・雑誌類を捨てればとりあえずは掃除に一区切り、かなぁ。 理想は、キッチンでも寝れるようにしたいところですが、物減らさないと無理かも。

年末の予定

私の遠い親戚に不幸があったそうで、実家が喪に服すそうです。私の帰省は来客扱いという事で、30日は宿泊OKだそうですが31日以降の宿泊はNGまたは暫く大人しくしろとの事。でも仕事柄大人しくする必要があるのは不味かったりするので、30日は帰省して、31日…

そろそろ

コメント開放するかも。大掃除の合間にメンテナンスしますかね。

兎に角

最優先事項は大掃除ですかね。あとちょっと買い出しでカブラ捜してきます。

週末のToDo消化

ちょっと忙しくなりそう?新着もお休みですがこれは充電ですよ充電。おいら師じゃないけど師走だし。年の終わり、終末?週末と終末で韻がゲフンゲフン。そんな良く分からないテンションです。

ペンタブ?

り・・・理論は知ってる。

どう森

ちまちまやってます。画面綺麗だねぇ〜。起動するのが面倒くさくなって外でプレイできないのが難点ではありますが。

MHP2G

消耗品収集とかしてます。よっぽどハードなブートキャンプをしない限り、とりあえずなんとかなるのではー。

GvG

グフカスの調整終わってないです。所謂7強無しはカプルでそこそこ戦えるとは思うのですがー。7強使われたときの対策としてグフカスの調整は必至だの。キュベ/タンクに逃げるのが楽そうだけど、強機体で作業ゲー化しそうなのでやりたくないです。でもそんな偉…

大掃除

少しずつ不要品の廃棄処理を進めてますが、ほぼ終わってないです、今週末にどうにかしたい所。

アルジャーノンに花束を

今日の新着記事はちょっくらお休み。以下ToDoの状況確認メモ

ふと

もう2年なのよね。時間経つの早いわ・・・

新着記事

使わなくなったデスクトップPCの再生方法を教えます 使わなくなったデスクトップが一台あるので、ファイルサーバーに転用しようかな。CPUがWillametteでTDP80W位あったりして、そのままファイルサーバーにすると電気代がアレなので、電圧とクロック落として…

ゲームとか

あー、ハンマーコンプ終わってません。訓練所終わってません。GvGもやってません。余計な事はしてます。GvGでグフカス使いたいのですが、全く動けません。しっかり練習しないと駄目ですねぇ。

何か一部界隈で騒いでますが

かんなぎ休載騒動についてzakzak記事があるわけですが、ジャーナリストの井上トシユキ氏がコメントしているわけなんですが、この人変わった事公言する人なのよね。個人的には事実確認は比較的どうでも良いんだけど、それだけ言いたかった。

ガ チ な 精 神 分 析 してみないか? やってみました。確かにアイデンティティーや主体性は無いと思うなぁ。あと長続きしない。 ENFP型:余計な苦労をかってでる 活動的、熱心、人扱いが非常にうまい、積極的、社交的といわれる。 E型、N型、F型、P…

今日の新着

Windows 7、グラフィックスカードなどなくとも、CPUのみでDirectXに完全対応 小型PCには朗報かも PlayStation Storeでかつての名作の“お楽しみセーブデータ”をプレゼント! メタルギアソリッドのセーブデータもあるそうで、この機会に何か買ってみようかな S…