2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NudaのCMを見た

元々青いパッケージだったので、ワールドカップで何かやるかなぁと思ってたら案の定やりました。 なんか、キャプテン翼を使うのがもったいないなぁ。もうちょっと凝った演出・他キャラ出したしたらもっと面白かったと思う。ていうか日向くらい出せ。 http://…

どうぶつの森

日曜に調子に乗って、カブを3200株仕入れました。一株あたり91ベルでした。10円/カブの原価割れたら幾らの損失だろう。・・・3万ちょい、まだたいしたことは無い、けど利潤は出したいなぁ。 今週は非常にスリリングな毎日を送ることが出来そうです。 どう森…

月末進行

月末で、色々と余計な仕事が多い。今日から1日まで寝なければ余裕で方付きそう。 ユンケルを4本確保してます、準備だけはする人間なのです。 でも睡眠欲には勝てない。 春眠じゃなくとも暁をおぼえない。 そんな愚痴から始まる週あたま

ノートPC

電源切らずに3日くらい稼動中。 たまには休ませたいけど、電源落とした後に起動しなくなると面倒なので暫く放置〜 win2kだから大丈夫だろう、うん、多分大丈夫かもしれない気がする。

どうぶつの森

本日はエンゼルフィッシュを釣りました。早速寄贈登録ぅ。 色々拾って、けけソングをゲットして本日のスローライフ終了。

久しぶりにipod起動

そろそろ存在を殆ど忘れかけていましたが、掃除中に見つかったので久しぶりに中に入れていた音楽を聞いてみました。 ・・・DRAGONFORCEの曲とakikoの曲は交互に聞くもんじゃないと、思いました。 そもそもお互いの曲を同じディスクに入れるな、と。

涼宮ハルヒの憂鬱

とりあえず、憂鬱は読了。色々やってて読書に専念できてませんで、あまり読むスピードは速くない。けど、これくらいが丁度良いかしら。 論評できるくらい、ラノベていうか活字は読んでいないので、面白かったとだけ感想をば。 溜息以降もとても楽しみです。

どうぶつの森

いつものように化石掘ってゴミ漁って、落し物回収して終了。コーヒーメーカー拾ったので部屋に置いています。あとはアンモナイトの化石を新発見して、寄贈済み。 今日は果樹の収穫日でしたが、ゲーム開始時が23時を回っていたのでお店は既に閉店・・・・。と…

マリオ

とりあえず、1面はクリアしました。まったりとマリオ×99体を維持しつつ、安定進行してます。アクションゲームはロックマン5が限界というヘタレっぷりなので、自分ではクリアできない壁を早くに見たくないというのが心情だったりするわけですが。 デカキノ…

ハルヒを衝動買い

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ (1472件) を見る涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとう…

発泡清酒・すず音

ean:4985926180561 すず音というお酒を飲みました。酒蔵は宮城県内にある「一の蔵」 発泡清酒で、アルコール度数は4.5〜5.5%とかなり低めなので、ソフトドリンク感覚で飲む事が出来ます。清酒・日本酒は大嫌いな自分ですが、これは非常に美味しく飲めました…

赤緑の兄弟

New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見る買っちゃいました。ファミコンミニで復刻したやつはクリアできなくてギブアップしましたが、こ…

菊練り千二百度の兄弟食品

「本日のスープカレーのスープ」入手しました。 ean:4902504152185 調理例の写真を見ると普通に美味しそうなのですが、大泉洋の写真とコメントが全てを胡散臭くしています。どうでしょうを見ていない人には、「普通の」俳優とのタイアップ食品としか位置付け…

スプーのえかきうた

で、お母さんといっしょのうたのおねえさんよ、この絵はマズいんでないかい おにいさん、困ってる(笑ってる)じゃないか。 http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg

みんなのうた

youtubeで探したらいろいろと出てきました。滅茶苦茶懐かしいなぁ。 マイベストはメトロポリタンミュージアム。 赤鬼と青鬼とタンゴ http://www.youtube.com/watch?v=MDLo8ASWpHo キャベツUFO http://www.youtube.com/watch?v=yjfKN_V29JY 空飛ぶペンギン ht…

ペプシレッド発売

http://www.suntory.co.jp/news/2006/9454.html 青の次は赤ですかそうですか。 香辛料が入っているあたり、ちょっとまえに出てたサソリが印刷された飲み物っぽい味がするのかしら。で、コンビニで見かけたら多分買っちゃうんだろうなぁ・・・美味しくないの…

最近のゲーム

性懲りも無くどうぶつの森をやっています。 しばらく前まで放置していたらラフレシアが出来ていて、ハエが取り放題でイラネェヨ、っていうかなんで建物の影に生えてくるかなぁ・・・羽音の中心で生命の神秘を叫んだよ。 今は農業に生きてます。50本くらい果…

ノートPC死亡の続報

とりあえず、稀に起動できるっぽいが、ほぼ臨終している状態。 26日夜までには復旧させないと仕事の都合上マズいので色々試行錯誤中。 BIOS生きてるっぽいと書いたものの、IBMロゴを表示した直後に停止する状態なので、もしかしたらBIOS読めてない可能性もあ…

Wii

wiiでアーマードコアやってみたいとふと思った。 違うゲームになりそうな気がするけど、それはそれで面白くなりそう。 PS3とかwiiについては後で文書書こう。。

なんかのCD

3枚どころか1枚も購入していません。 初期プレス少ないんだよ多分orz

ノートPC死亡

昨年末から健闘していたThinkpad22mが、先刻天に召されました。 BIOSが生きているぽい&シーク音が聞こえないので多分、HDDです。 HDD交換しなくちゃなぁ。80GB位のHDDに換装する予定。 見つかればPC-100の256MBも買う予定・・・あるかどうかは知らん。 仕事…

村上ファンド阪神を痛烈に批判

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1925246/detail?rd 要するに、「こっそり企業再編を進めるべきなんだけど、阪神の管理悪くて情報漏れちゃったよ、この責任どうするの?」と言っているらしい。 うーん。 「今まで具体的な案の打診が無かった」…

生姜焼き抵触

なにかに抵触しているらしい。

それはそれとして

ハチクロは、後期OPの絵が好きだったので見始めました。 ヲタ全盛期?の頃、作画がぐでぐでで嫌いになったアニメも多数あり。 そんな経緯からか、ハレ晴レユカイのメロディが頭を離れません。今日、仕事中も頭の中は祭り状態でした。 なんだか、オリコン1位…

Stepmania

所謂音ゲー。ですが、比較的EDITがやりやすいらしい。 http://www.youtube.com/watch?v=C31-W-fW1OQ ・・・非常に面白そうな予感! 守ろう著作権。ご利用は計画的に。

鰻が食べたい

あと梅干も

今日は総じてテンション低め。

上長が某サイトのソース見ながらHTMLは手入力しかできないとぼやいていました。 ・・・ ・・・そのソースはXHTMLで記述されていました。 プロがDWやらFWで組んだサイトと同水準のコンテンツを手入力で作ろうとするとは。 しかもHTMLとXHTMLがくそみそになっ…

擬音占い

【きゅぴーん】です。 マジか

どっちの料理ショー

最近見ない間に雰囲気変わったなぁ。 BGMでMetallicaとかDRAGONFORCEとか流すし・・・食事ネタにMetalはどうかと。でも、これはこれでなかなかに面白いかも。 (文章書いてから既に番組の内容を見ていない事に気付く・・・)

ちょっと驚き

ハルヒの声って19歳だったんだ なんかすごい。20歳過ぎてから声優の専門学校行く猛者が居る世なのにねぇ。 ていうか絶対19歳ちゃうやろ(リンク:サンプル声)