2012-01-01から1年間の記事一覧

先日、どうぶつの森を購入しました。 毎作恒例になっているたぬきちの理不尽ローンも無事返済したので、これから村に街灯を設置したりインテリアを集めたり本格的に村や家を自分好みにアレンジしていこうと思います。 と言ってもモンハンもしっかりやりませ…

今回の写真

レフ板の有無を比較してみました。 簡素なものでもレフ板は便利ですねえ。

隠し玉を用意してた

水曜どうでしょうのアレでございます。今回入手してましたが出番が無さそうでちょっぴり残念。 まあ事情が事情なので仕方ないね。 そのうちに一人で開封の儀を執り行う予定。

今回の写真

ガンダム撮ってきました。 それはそれとして危険運転は危ないですよね。 たとえばこんな運転

ちょっと行ってきました

今日の写真

暑かったり寒かったり体調を崩し易い日が続きます。 いっそのこと夏になってほしいのですよ。それはそれで辛いですが。 そんなこんなで、近所のスーパーでWILLKINSONの炭酸が売られていたので買ってきました。暑くなったらハイボールでも作って涼もうと思い…

カロリー過多で塩分過多で栄養失調で

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]出版社/メーカー: 大塚製薬発売日: 2011/06/06メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 9人 クリック: 12回この商品を含むブログ (6件) を見るマルチビタミン・ミネラルサプ…

今回の写真

アジサイの季節になりました

最近は写真の現像とか補正を練習しています。ちょっと手間をかけるだけで、だいぶ格好良い絵になりますねえ。

コーヒーミル(電動)を買いました

ついカッとなってナイスカットミルを買ってしまいました、カットだけに。 これを導入する前はコーヒーを飲む度に手動ミルを10分くらい回す時間が発生していまして「コーヒーブレイク=面倒くさい」という認識だったのですが、ナイスカットミルを使うと10分か…

オールナイトアニメフェスタに行ってきました

3月31日〜4月1日に幕張メッセで開催されたACEに合わせて、3月31日の夜にシネプレックス幕張で名作アニメを一挙に上映するオールナイトアニメフェスタが開催されました。上映される作品の一覧を見てみたら、シネマスクリーンで見れなかったサマーウォーズや人…

最近買ったお酒

「かめ仕込 本格焼酎 杜の妖精(もりのようせい)」という焼酎です。実は以前から気にしていたのですが既に他のお酒を大量に貯蔵していた事もあり長らく買わずにいました。そんな経緯があったのですが、ずっと買わず、飲まずにいたらお酒を最も楽しむ良い時…

最近マイリスに追加した動画

ACVの電撃戦(模擬戦)プレイ動画です、電撃戦の参考までに。正味14秒で全て破壊するACfAの超スピード戦を彷彿とさせるものですが防衛側に回った場合にどうやって対策すれば良いのやら。

ACVをやってみた感想

とりあえずストーリーミッションとオーダーミッションを一通り終えて、一部のエクストラミッションを除いて遊んだのでとりあえず感想をば。マルチプレイはあまりやってないのでソロプレイ視点気味だと思います。 良い点 ・資金繰りが楽 今回は一度クリアした…

2ヵ月で体調を劇的に改善させた食生活

そんなこんなで、約2ヵ月で体重を10%程度減量させました。主に食生活の改善だったのですが、思っていたより体の調子も良くなったのでやった事をメモします。調子が良くなった自覚症状としては例えばこんな感じです ・朝起きるのがつらく無くなった ・肩こり…

買った物

ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(特典なし) - PS3出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2012/01/26メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログを見るACはMOAをちょっと遊んだのを最後に殆どプレイしていなかった…