2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日知った雑学

黒板消しのおしゃれな呼び方は、「ラーフル」 ・・・おしゃれかどうかは、各々の判断にお任せします。

最近気づいたこと

juke box兼ブラウジング用のノートPC内HDDの容量が30GB i-podの容量が30GB i-pod購入から1年以上経ってからアンバランスに気づきましたorz。PC内HDDの換装を検討すべきでしょうが・・・あんまり音楽入れてないので暫く様子見? 作業機は別にあってHDD容量も1…

携帯の機種変したい

ソフトバンクの912SHがとても魅力的。表示領域が480×800あればフルブラウザも使いやすいでしょうし 夏に帰省できるかどうかわかりませんが、とりあえず8月上旬に機種変更できればと良いなと考え中。

そろそろ看板を改装しようかと

半年くらい題字変えてないのでそろそろ画像を差し替えようかなと思います。 次はどんな画像にするべ 何かリクエストがあれば適当に作ってみます。

モハンポ2を返却しました

逆転裁判が終わったそうなので某氏に返しました。とりあえず、操作方法のとっかかりが掴めた気がします。 そんなこんなですが、返却時点で★★のパパコンガ討伐で失敗していました。プレイヤーの体力が残り僅かな状態で、パパコンガの攻撃を避けまくっていたら…

モハンポ2(モンスターハンターポータブル2の略)

某氏が逆転裁判中でモハンポ2をやる気が無いそうなので、16日未明に毟り取ってきました。 ・・・嘘です土下座して短期間だけ借して頂ける事になりました。 15日:25時頃、強奪成功 16日:07:30出勤、24:00頃帰宅(昼飯・休憩時間無かった・・・) 17日:07:…

ま、まだPSP買うって決めた訳じゃないんだからねっ!

先に表題の通り弁解させてください・・・

弾幕ゲームって面白いよね

STGが無いのは私と良い子の皆との秘密だ!

カラオケ

今日は17時からお仕事です。 ラーメン食べながら、のど自慢を見ていたんですが、まさか母の日の真昼間にハルヒという言葉をHNKで聞くとは思っていませんでした。 ・・・日本中の食卓にこれ放送したんだよね? ていうか吹きだしたサッポロ一番(味噌)返して…

速報

7月から広島行きです。 短期を予定してますが詳細不明。 何か南下してるよー、と親父ギャグを言うあたり、まだ余裕はあるらしい

時をかける少女 鑑賞

『Time waits for no one』 今日、一番心に残った言葉です。 時をかける少女では違う意味を位置付けてた気がしますが、自分勝手に解釈。 物事は、急いじゃいかんけど、サボるのもよろしくない。 とりとめもなく、ふと考えてみた、そんな一日。