2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

今日から夏です。去年の今頃も似たような事言ってた気がするけど、気にしない。 そんなこんなで今日はニコニコ動画チェックして寝る。

金田伊功氏、逝去

2009年7月21日、金田伊功氏が心筋梗塞で亡くなられたそうです。小さい頃から慣れ親しんできたアニメを支えて来られた方だけに、非常に残念で、とても悲しい報でした。本当に唯一無二のアニメーターでしたよ…。 ご冥福をお祈りします。 http://www.anido.com/…

ポケットモンスターを再開

9月にはポケットモンスター。ハートゴールドとソウルシルバーが出るので、それまでのリハビリも兼ねてポケットモンスター・ダイヤモンドを再開しました。・・・が、既存パーティの努力値の配分をすっかり忘れていてちょっと困ってます。基本的に、ちから(と…

みっくみくを踊ってみたそうです。

Intel入ってる。たぶん。

ドラゴンクエスト9が面白そう。

今のところは様子見な状態なのですが、レビューを見ている限りには面白そうです。ちょっと欲しくなってきましたよ。 でも、今はDIVAを超絶プレイ中だし*1、8月にはモンハン3やるし、9月はポケモンだしなぁ。時間的制約とかその他色々な事情を鑑みると、ちょ…

ドット絵

挑発のため32×32の習作をうp。ここまでで所要時間は一時間程。 色とか、調整の余地は結構ある。

ベギラマ

Gペン踏んで大流血ってあるよね。

やべぇ すっかり忘れてた。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/23/080/index.html 横浜でビール飲みまくるので秋季GWの帰省は無し。

若さを取り戻すためにアグレッシブに飲みたい、という愚痴

最近、不定期に理不尽な腰痛がして、その度に無常に進行する老化というものをひしひしと感じる日々を過ごす相楽ですこんばんわ。既にタイトルからして色々と破綻してるようなエントリです。で、最近、久しぶりに本気でそこそこ良い酒飲みに行きたいなぁと思…

本格的ガチムチパンツレスリング生放送

http://ch.nicovideo.jp/community/co15258 誕生祭やるみたいです。以下引用。 タイムテーブルと時間帯リクエスト「テーマ」 誕生祭24耐第一試合:「兄貴の誕生日を祝いつつ、レスリングシリーズの歪みない動画を振り返りましょう」 7月13日 ・22:00⇒生放…

初音ミク -Project DIVA-

エキセントリックな前フリは程々にするとして、そんなこんなで初音ミク -Project DIVA-をプレイしています。 プレイ前は「初音ミクを愛でる為のキャラゲーだろ?IIDX3段*1の俺にかかれば、一気に全曲コンプリートだぜ!」と思っていて、そんなノリではじめて…

死亡フラグメーカー

http://zeller-lab.com/shibou/ 死亡フラグメーカー。死亡フラグをテキストで入力するとフラグを立ててくれるナイスでエクセレントなサービスです。というわけで、ちょっとやってみた。 色々ごめんなさい

ラーメンロボ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000013-maip-soci ピューと吹く!ジャガーで、ハマーが「そぉい!!」される話が一瞬で頭に浮かんだけど、アウトプットしようと試行錯誤を続けている内に私の文章力ではとても書き表せないことに気付いたので…

最近、色々と文章書くことをサボりまくっていたので、これから暫くの間はイベント参加よりこっち優先します。 まだ何も書いてないやつ 銀座のすずめ 琥珀 氷の妖精 鳥飼(優先順位低め) 克(優先順位低め) アブサン(優先順位低め。多分長文。) 他、カクテル数…

修羅パンツ、というもの

「World of Warcraft」のアカウントを母親に消されて激昂する少年が弟?に盗撮されてYoutubeに公開され、それを見つけたニコニコ動画ユーザーで色々と改変して遊ばれているようです。ニコニコ動画に見つかったばかりにごらんの有様だよ! 動画の性質としては…

武将喫茶

529 本当にあった怖い名無し :2008/12/18(木) 18:37:51 id:DdUviQ7c0武将喫茶では、まず入店すると店員が一斉に「殿!よくぞご無事で…!」と片膝をついて迎えてくれる。 コーヒー持ってきたときは「失礼いたす」と言って一口毒見、20分の1くらいの確立で毒入…