2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランランルーってなんなんだー?

そろそろ

対戦用ポケも用意しないとなぁ。って、正月帰省した時に対戦したいのですが、大丈夫でしょか 今のところ候補としているポケモンは下記の通りです。色々模索中 ゲンガー ギャラドス ガブリアス ロズレイド ドータクン カビゴン

もうすぐシンオウ図鑑完成

現在146匹です、明日の朝には完成しそうです。ランランルー! まだ捕まえていないポケモン。 ドクロッグ カビゴン ギャロップ ルカリオ

ネギまがアツイらしい

後者の元ネタって、まだDVD化されてないような気が・・・。スタッフに北海道出身か馬鹿(誉め言葉)がいると見ます。 「なんでオレを四国に連れてきた!?」 「関東大会はちいせえな」その他、背景のメニュー全部と順番(小岩井はNGワード?) 「安d(以下…

ポケモン図鑑

シンオウ地方のものは、126匹まで集まりました。あとはヒンバス&ミロカロスと御三家でGTSでボチボチ

予想外割は、お得なのか

2007年1月15日までにソフトバンクのゴールドプランに加入した人は、月々の利用料金が2880円。凄く安いけど、どうやって採算取るのか心配でもあります。破綻しなければ良いんですが・・・。半月くらい様子を見て3G乗換えついでに加入しておこうと思います。 …

神降臨。おそすぎた

本日202ばんどうろにジグザグマが大量発生しました。でも、他のプレイヤーからジグザグマを6匹を仕入れて量産体制も整ったので需要無いっす・・・・ジグザグマを探している方、レベル1性別問わずで宜しければ差し上げますよ。 ちなみにナエトルとヒコザルも…

四天王〜チャンピオンを倒した時にもらえる努力値

HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ ドクケイル000030 ドラピオン002000 ビークイン001010 ヘラクロス020000 アゲハント000300 ヌオー200000 ウソッキー002000 ゴローニャ003000 ナマズン200000 カバルドン002000 ギャロップ000002 ゴウカザル01010…

ギラティナとレジギガスのステだけ考えてみました

少し気になったポケモンのステータスを計算してみました。手計算ですが、理論値はこれ位になる見込み。 ステータス努力値 ギラティナわんぱく HP504252 こうげき2360 ぼうぎょ372252 とくこう2120 とくぼう3056 すばやさ2370 レジギガスいじっぱり HP3610 こ…

ポケモン 212ばんどうろ備忘録

かけらとわざマシンを交換できます。 あおいかけら:わざマシン18(あまごい) あかいかけら:わざマシン11(にほんばれ)

寝ても覚めてもポケモンダイヤモンド

ここまでやったのは金銀以来ですよ。面白いよポケモン面白いよ。 仕事もちゃんと回ってるので、大丈夫かしら。 GTSにて本日手に入れたポケモンは下記の通り。 ヒコザル♂/♀ ナエトル♀ ゴンベ♂ リオル♂ ヒンバス♂/♀ ミカルゲ♂ なんか調子が良かったです。

ポケモン通信中

Wi-Fiコネクションなるものを初体験しました。ポケモンのボイスチャットが、劣化Skypeくらいに使えそう。でも、上下の帯域を相当圧迫しているようで、交換や対戦に影響が出そうな悪寒も感じました。 帯域調整でなんとかならないのかな?と言いながら、詳しく…

画像調整

アドバイス貰ったので調整してみました。ありがとうございます。 こっちでも良いかなと思いましたが、下の画像は没。

ポケモン攻略中

グローバルトレードステーションを体験してみました。皆で参加できる良いシステムですね。なんちゃってWeb2.0。 少し触ってみての雑感、というか頭の片隅に留めておくと良いかもしれない事。 ・ほしいポケモンをゲーム中で見ないと駄目なので、初プレイ序盤…

題字差し替えました

旧暦9月15日すら過ぎちゃったじゃない!という事でかえました。 う〜ん、今ひとつパッとしない。余計な編集ばかり入れたからなのか。 個人的にシンプルなものが好きなのですが・・・

ポケモンダイヤモンド/パール ちかつうろ

ハクタイシティでたんけんセットを貰うと、地下通路に行けるようになります。 ちかつうろの地図を作って、中にいる人の分布を纏めました。発掘作業の参考にどうぞ。 グレーになっている通路はまだ未検証です。どこかチェック漏れしているところがあるかも 青…

備忘録 ポケットモンスター

リッシこのほとり ・"リッシこのほとり"にあるプールのパラソルを調べると、すごいキズぐすりが手に入る ・女性が落としているホテルのルームキーは、ホテル受付のある建物から画面上方向へ3歩、左1歩目のところに落ちている。(ルームキーを渡すと、中に…

ダイヤモンド攻略終了。やり込み開始?

一応エンディングを迎えることが出来ました。次はパールの攻略を始めるべきかどうか悩み中・・・。色々調べたい事もあるので、もうしばらくダイヤモンドいじるべか。 NDS、今二台欲しいです、切実に。・・・探してみるか。

ポケモン/ディアルガの初期ステータスの統計

ダイヤモンドに出てくる伝説のポケモン・ディアルガの初期ステータス平均値です。マスターボールで捕まえデータ収集後リセット、を20回繰り返しました。ステータスに干渉しないとは思いますがニックネームは付けていません。 本来なら50〜100回分くらい集め…