クレーム

今週、vodafoneの3G機種のネットワーク接続が非常に不調でした。
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/information/kinkyu/index.jsp?cc_1600=


vodafoneにクレーム入れたところ、無償で2Gに戻してくれるそう。
ただ問題点として感じた事が一つ


2G→3Gは契約エリア外でも機種変更可能
3G→2Gは契約エリア内「のみ」機種変更可能


以前は両方NGだったのに、前者のみ対応完了しました。
よく不満を聞くvodafoneの3G携帯から無難な2Gに戻せないのは不便と感じました。
今後も後者の対応実施は予定していないそうです。


「ザクからドムに乗り換えるにはサイド3に帰らないと駄目」
一年戦争の決着はすぐ付きそうです。
vodafoneの携帯電話戦争の奮闘を応援します。


※ちなみに、今回は例外として首都圏でも交換してくれるそうです。技術者が最寄りのvodafoneショップに出張するそうです。


ちなみに、25日/26日のネットワーク障害の原因は現在調査中との事でした。
まだ未解決。