ご当地チェックやってみた〜

●笹蒲鉾のメーカーを5つ以上言える。
2つくらいなら・・・


●しかし、笹カマ以上に萩の月を溺愛している。
大好きです。


●しかしながら、姉妹品の「萩の調」は、好きではない。
あれは・・・外道です


ベガルタ仙台より、ブランメルのほうがよかったと少し思っている。
うん(即答)


ササニシキが自慢。コシヒカリに対して強いライバル心がある。
魚沼は敵です。


日本三景の一つの松島と日本三名湯の一つである秋保温泉が自慢だが、どちらもクイズの問題になるくらい、ほかの名勝や名湯に比べて知名度が低いのが悔しい。
せつない・・・


●「仙台のほう」と言わないと、所在地が理解されないくらい、仙台市よりも知名度が低い県名が少し悲しい。
首都圏に来て痛感しましたorz


冷やし中華と牛タンが好物だ。
言うまでもなく。でも、米国産の牛タンが横行していたのはヒミツ。


七十七銀行は、「シチシチ」と呼ぶのは常識。
常識。


●牛タンには、必ず麦飯とテールスープをセットにしなければはじまらない。
YES


●どら焼きはやっぱり餅が入っていないと、なにか物足りない。
え?普通餅が入ってない?


●高級な寿の三色最中より白松がモナカのほうが愛着がある。
白松がモナカ、食べてました。らぶ〜


●牛タン饅頭が好き。
それは・・・初耳。


●牛タンカレーも好き。
もちろん。


●体育の時間に着るのはジャスである。
着ないと先生に怒られます。


●ベニーランドの歌を歌える。
もち


●時計と宝石 三原堂は、本当に駅から歩いて365歩か確かめてみたことがある。
確かめちゃいましたorz


国分町のラーメン国技場はいかがなものか、と思う。
思う。けど行きましたorz


●仙台の恥ずかし名所・大観音像が、仙台新幹線からも見えるのはショックだった。
気付いた時、とてもショックだったorz


●子供の頃、パンと言えば「ひらつか」か「虎屋」だった。
米派でした。ササニシキ最高


●世界に誇るペデストリアンデッキが最大の自慢。
勿論!


●受験生時代に「ラジ電」で慰められた。
聞いたこと無いです。


●ヒーローといえばレインボー・アタックエースだ。
よくわからないです。


●安さを求めてやってくる、デンコー仮面のおじさんが誰だか知っている。
とても有名です。


●回転すし の発祥の地が誇り。回転すしといえば元禄改め、平禄だ。
かっぱ寿司は邪道です


●仙台は東北の中枢「東北の盟主」だという自負がある。
ありますが何か。


●百万人都市になったことが、理屈抜きにうれしい。
本当にうれしい。


●かーちゃんが愛子さまご生誕記念に愛子駅のキップを買ってきた。
ノーコメントorz


●地元の有名人といえば、さとう宗幸本間秋彦だ。
勿論。ナウなヤングにバカウケなラジオ番組聞いてました。


●ラーメン「バラ」のバナナ餃子を罰ゲームに使ったことがある。
帰省したら飯ご馳走する約束しているので、彼におごります。


●地下鉄南北線は成功したが、東西線はこのままではマズイと感じている。
確かに・・・


●中央通や一番町のアーケード内も走り回る暴走族がうるさい。
うるさい・・・


●七夕祭りに去年の使いまわしの作品があることは、見て見ぬフリをしている。
あれも風物詩です(笑)


●東京(首都圏)には反骨心はないが、茨城には強いライバル心がある。
千葉に引越したら、もう敵じゃなくなりました。


●東北の他県はメじゃないが、札幌は常に意識している。
同上


●宮城ナンバーしかないのが不満。仙台ナンバーをひそかに期待している。
柴田ナンバーが欲しいです。


●遷都にひそかな希望を抱いている。
そろそろ絶望している


●水揚げ日本一を誇る気仙沼のフカヒレは自慢だが、実は食べたことがない。
・・・無いです。


●やませが怖い。
恐怖です。本気で怯えます。


●かきは松島湾産が最高だ。広島なんて目じゃない。
松島産じゃないカキはカキじゃないです。


●ピンクチラシ貼付量日本一は、かなり情けないと思う。
そらもう・・・


●足の引っ張り合いが得意だ。
・・・。あ〜


●JR仙石線が地下を走ってる事が、地下鉄が2本あるみたいでなんとなくうれしい。
関東で生活したら・・・・あまり


●やたらと多いバスがうざい。
うざい。常に視界に入るような状況はどうかと


●実家にこけしがある。
10体程・・・


光のページェントの規模は縮小して欲しくないけど、募金もしたくない。
宝くじあたったら募金するよ。


●1学年千人もいる、仙台育英と東北は、分割した方がいいと思ってる。
もうずっと人大杉


●吉川団十郎の「ああ宮城県」を歌える。
もちろん


宮城県出身菅原文太が広島人と勘違いされていることが悔しい。
若干・・・


徳川家康が嫌い。
ビバ伊達正宗!!