VIDEOGAME BATON

回ってきました、遊ぶゲームの傾向はバトンが回ったメンバー中では二番目に濃いかと予想します。1番濃い回答はあの御方へ譲りましょう。キュピーン。

1.Number of your game(持っているゲームの本数)

PS/PS2用ソフトが15本くらい、GB/GBA用が20本くらい、FC用が25本くらい。
NintendoDS用が5本程度。PC用は2本です。
引っ越してからあまり買ってないですねぇ

The game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

どうぶつの森
半月放置を経ての再開時は、部屋に沸いたゴキに絶叫するところでした。
一日20分プレイでまったり中。ゲームは1時間以内!

The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE
やる暇が無くて放置中〜。
初回限定版に弱いのは昔から変わらずいつもの事っ。

Five video games I play to a lot or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

ファイアーエムブレム 紋章の謎
SFCで一番やり込んだSLGです。弟と寝る間も惜しんで遊んでいたように思います。兄弟での累計プレイ時間は1500時間は超過しているのではないでしょうか。無駄にリセット押しまくりましたが、二人で30周くらいしている筈・・・。今でも、使っていたキャラクターの成長率は殆ど覚えています。下記のように、変な遊び方をしていました・・・
・セーブデータが足りないって言って、同じカートリッジを3本購入
・使い難いジェイガンとかアランをアイテム強化 → 最前線投入
・闘技場で数百ターン遊んだ結果うっかり負ける → リセットして12時間巻き戻し


ポケットモンスター赤
多分6割くらい極めたはず・・・。学校でミュウを見せてもらい、図鑑も151匹にしましたし。ひでんわざのフラッシュが無くても、イワヤマトンネル程度は抜けられます。2日かけてミュウツーを6匹集めたのは良い思い出?


RPGツクール
まだネタ出し切れてないです。技術力のかけらも無いので、大筋の構想は出来てるのに時間がタリナイ状態でした。機会があれば、ツクールじゃなくても何らかの形で公開したいですね。


AGE of EMPIRE'S
所謂洋ゲーです。多分、廃人になりかけています。これについて話すとワッツより濃い話をしてしまうので割愛します。ググれば、どんなゲームか分かると思います。ゲームは一日1時間!(守れていない)


■POP'N MUSIC
音ゲーは、これだけ嗜みます。まだまだ修行中ですが・・・・って、このバトンはアーケードでも良いのでしょうか?