村上ファンド阪神を痛烈に批判

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1925246/detail?rd


要するに、「こっそり企業再編を進めるべきなんだけど、阪神の管理悪くて情報漏れちゃったよ、この責任どうするの?」と言っているらしい。
うーん。
「今まで具体的な案の打診が無かった」という阪神側の言い分には明確な返答もないし、事の始まりは、ファンドが株式の大量保有が発覚したのが始まりだった。
こいつらは阪神と揉める前にも色々と実績があったわけで、阪神が「ファンドからイチャモンつけられた」と漏らすくらいに株価へ影響があったと思う。
そうすると、これはただの論点のすり替えにしか取れない。


ちなみに、村上ファンドは某球団のオーナーが官僚組から村上を引き抜いたのがはじまり。
某球団は、最近パッとしない(ファンの皆様すみません)タイガースの影に隠れ気味の球団。
ちなみにその某球団のオーナー会社の母体になっている銀行って、ライブドアの(もう捕まっちゃった)要人がその系列出身だったりして、その下にいる村上とホリエモンは結構中がよかったりするらしい。
仲が良いという表現もまた違う気もするが


だから何だと言うとなんとも言えないけれど、とりあえず村上はロクデナシってことなのか。