ノートPC死亡の続報

とりあえず、稀に起動できるっぽいが、ほぼ臨終している状態。
26日夜までには復旧させないと仕事の都合上マズいので色々試行錯誤中。


BIOS生きてるっぽいと書いたものの、IBMロゴを表示した直後に停止する状態なので、もしかしたらBIOS読めてない可能性もあり。とりあえず、HDDを32GBから60GBへバージョンアップする予定。これで蘇生すればイイナ。
ただし、死亡確認後に12時間くらい動いた事(その後、再起動かましたら復帰せず)から、HDDはあまり怪しくない。メモリを交換(HDDと同じ理由で、メモリもそんなに怪しくない)か・・・基盤側が逝った可能性も?


面倒そうなので気付かないように振舞っているものの、内部の電解コンデンサが逝っている可能性が割と高め。ノートPCのコンデンサ交換するのかっていうか出来るのか・・・・!!?


ジャンクでも良いから、基盤買っとくべか。状況次第で、25日はThinkpad解体予定日。既製品を分解するのはPS2ぶり、な悪寒
っと、半田ごて持ってないよママン。


・・・交換する気はあるらしい