発泡清酒・すず音

ean:4985926180561
すず音というお酒を飲みました。酒蔵は宮城県内にある「一の蔵
発泡清酒で、アルコール度数は4.5〜5.5%とかなり低めなので、ソフトドリンク感覚で飲む事が出来ます。清酒・日本酒は大嫌いな自分ですが、これは非常に美味しく飲めました。日本酒のコク?旨み?をガツンと味わいたい人には物足りないかと思いますが、非常にすっきりした飲み口ですので、お酒が苦手な人でもいけるかと。
今回、300mlを飲みましたが・・・・5本くらい一気にいけますな。
それはそれとして、「すずね」を間違って「みすず」と読んでしまいます。変な刷り込みがあったんでしょうか。美味しいから良いかって良くねぇよ