NudaのCMを見た

元々青いパッケージだったので、ワールドカップで何かやるかなぁと思ってたら案の定やりました。
なんか、キャプテン翼を使うのがもったいないなぁ。もうちょっと凝った演出・他キャラ出したしたらもっと面白かったと思う。ていうか日向くらい出せ。
http://www.beverage.co.jp/nuda/
http://www.youtube.com/watch?v=i9nuD8gxcFs


資生堂スラムダンクがコラボしたCMと比較してしまったのが悪いのか。でも、キャラの用途や全体的な構成を見る限り2番煎じな感は否めない。
もうちょっと斬新でスタイリッシュな展開が欲しかった。ベクトルは違うかもしれないけど、原作にパワーがある両作品であるだけに勿体無い。
・・・時間枠が狭いのも一因なのかなぁ。
ちなみに、資生堂×スラムダンクのCM
http://www.youtube.com/watch?v=3sicgyd6ovA


「斬新」とか「スタイリッシュ」とか、抽象的・カタカナ語な表現は嫌いです。
素人だませそうなので場合によって使いますが。
だって、「インターネットインフラストラクチャをバックボーンとしたオンデマンドなユビキタス」って、意味を考えると前から騒いでる内容なんだけど、聞いただけじゃ何か無駄に凄そうじゃん。