Thinkpad A22m大往生

Win2kでずっと起動しっぱなし。IEの起動とか、色々な挙動が微妙にもっさりしてきた気がするので、再起動をかましました。
で、案の定蘇生せず。半日放置、再起動しても状況変わりませんでした。
というわけで、コンデンサとかチップ周りの状況を確認するために分解したところ、組みなおす事が出来なくなりました。嘘です(多分・・・)戻せます。
テーブルの上はパーツ・基盤類の山ですが。とりあえず、各パーツのコンデンサとか目視確認したけど、異常は特になく・・・。こうなったらチップ毎に通電確認してみるしかないのか。テスターとはんだごてを準備するだけで結構な出費になる悪寒が〜。ノートPC買いなおした方が早いかしら。色々あって遊休状態のデスクトップPCが2台あるけど、設定とか電源確保とか、再設置とか、面倒な問題が山積み状態。


マニュアルとか一切ない状態でよくノートPCバラすよなぁ
安いthinkpad買ってCPU乗せ替えるか。