VPシルメリア

発売日に、通常版を購入しました。久しぶりに新たな良作に出会いましたよ。なかなか面白い。
・グラフィックが綺麗
 →うちの25インチじゃ間違いなくグラフィックを100%表現し切れてないです。
  D端子付きのハイビジョン対応TVが無いと、感動は10%減くらいでしょうか。
・戦闘が面白い。
 →レナスの時より、テンポは若干遅め。
  でも、駆け引きの要素が入っている?ので私のハートにクリティカルヒット
  エフェクトも格好良くて好きだなぁ。終盤にはダメージインフレが始まるでしょうし、非常に期待大。ちなみに、戦闘時は2人プレイできるよ
・読み込み速度が鬼
 →早い。むしろ、画面切り替えがPSのVPと互角か、それ以上にレスポンスが早い気がする。
  そして初期PS2でもサクサクです。この体感は、尋常じゃありませんよ?まるでプレイステーションじゃないみたい。