ポケモン通信中

Wi-Fiコネクションなるものを初体験しました。ポケモンボイスチャットが、劣化Skypeくらいに使えそう。でも、上下の帯域を相当圧迫しているようで、交換や対戦に影響が出そうな悪寒も感じました。
帯域調整でなんとかならないのかな?と言いながら、詳しくは電話工事屋じゃないので知らないです。モデムのファームウェアをアップデートするとか細かいところでヌルヌルすれば多少は通信が改善するかも?


今回は、某氏の回線使わせて貰って実現しましたがウチのルータは設定が良くないようで、DS同士のネゴシエーションに失敗します。
NATの設定をしっかりすれば良いのだと思いますが、USBコネクタ買った方が早いかも。
ルータの設定で、ローカルにあるNDSのIPを固定して特定ポートからの通信をNDSに飛ばすように・・・・あれ?使用ポートってどこ?全部やっておいて良いかしら?


何か既に挫折しそうですorz
とりあえず、通信パケットでも採取してみようかしら


ポケモンの効率がかなり落ちてます。
既にプレイ時間は125時間を突破する風味ですが、寝落ちしたり作業を片手間にやったり、色々調べたりしてるのでポケモンがあまり育ちません。
でも、ずがいの化石を20個近く掘ったり、ヒメリのみが320個あったり、余計なことはしてます。
そろそろ、FR/RGやルビサファも欲しくなってきました。物欲がマキシマムです。