忘れないと思いますが、忘れないように


12月10日に友人が逝きました。21歳でした。
10月に病気にかかって一度は治ったそうなのですが、11月中旬に悪化してそのまま、だそうです。


お母さんが、私が専門学生の時にバイトしてたスーパーによく来ていて、その度に私と話してた方でした。私もお母さんの事を覚えていて、お母さんも私の事を覚えていてくれてました。でも、お互いの彼との繋がりは、通夜でお互いが初めて知りました。


ここ2日くらい、何か自分に出来る事無かったのかとか、どうしようもない事考えたりしてました。


専門学校に通っていた時は色々遊びまわっていましたが、2003年に関東へ行ってから会う機会が少なくって、年に数回皆で集まった時に飯食ったりしてました。帰省の連絡は、S君と彼に殆どしていました。時間が取れないときはS君だけでしたが。最後に会ったのは夏祭りの時でしょうか。
曖昧な記憶ですが、「また年末に」と言って別れたような気がします。


宮城に住んでいた時は、夜な夜な連れ出して遊んで
話を色々聞いたりして、飯食って、また遊んで


そういや、O町からS市に帰ろうとしてて、M町に迷い込んだ時もありました。微妙なコナンの看板見て笑ってました。色々と相談されたりもしました、聞くことしか出来ない事もありましたが。。。
血の繋がりは無いけど、弟の様に思ってただけに、非常に悔しいです。


あー
でもなんか、気持ちの整理がつかないというか、実感湧かないです。
また「今度いつ帰ってくるんすか?」とかメール来そうな気がしてなりません。


彼がやりたかった事、やり残していった事で、私に出来る事があればやっていこうと思います。
他にやるべき人がいるのかもしれないし、私に出来る事は何も無いかもしれませんが。


ガーネット

ガーネット

タイムリープ出来るかなと思って買いましたが、やっぱり出来ませんでした。