XOOPSとFFmpegで何か面白いこと出来ないか

知人友人だけで使える携帯・PC間でシームレスにファイル共有できるWebアプリがあると面白そうだと思った。自宅回線はADSLで、固定IPでもないけど、外サーバーに現在のIPアドレス情報を随時置くようにすれば何とかなるだろう。通常、コンテンツ毎のブックマークが出来ないから、それもちょっと工夫が必要だろう。
できれば、mmfとwav/mp3を相互変換したいけど、どうすれば良いかしら・・・wav/mp3→mmfは色々ツールが公開されてるけどmmf→wav/mp3はPsmPlayerくらいしかないのかな?
ツールあってもコマンドラインから実行するのは難しいかな


外部に置けば良いじゃない、という意見もあるかもしれないけど、手元でサーバー動かしたいのが前提なので今回は無しで考えてます。