好奇心は街を殺すか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000054-mai-soci
以下引用

埼玉県入間市にオープンしたばかりの国内最大級のアウトレットモール「三井アウトレットパーク入間」周辺が激しい渋滞に悩まされている。ゴールデンウイーク(GW)を迎え、県警や施設を運営する三井不動産は対策に躍起だが、周囲の店は「常連客が遠のき、売り上げが減った」と悲鳴をあげ、緊急車両の通行に支障が出かねない状況が続く。



Yahoo砲食らった三井アウトレットパーク入間のWebサイトも渋滞ですかさいですか。
それはそれとして、これは車少なくなる事を想定して駐車場減らしたんだと邪推するけど、車で来店される事を想定した郊外型SCが車での来客を少なく見積もって儲かるのかね?車で来ない奴の利益率は悪いと思うんだ。
すぐに駐車場を増設できるかというとそれは難しいし、送迎バス使っても客単価が落ちるわ一括で色々買いたい人は相変わらず車で来るわで根本的な解決にならない。このお店、周囲に迷惑かけるだけかけて、短期間で閉店するような気がするんだが。