さて懐かしいものを引っ張り出してきましたよっと

覚えてるかい?「あなたの住みここちタイプ」
http://www.sumicoco.jp/


どんだけ前の情報なんだよと思いますが。今と昔で自分自身がどう変わったのか考える良いネタになるのではないかと思いまして、やってみました。

いつも家族が一緒にいたい かるがもさんタイプ


■このタイプの特徴
かるがもさんタイプの特徴は、家族が安全で円満に暮らすことを何よりも強く求めていることです。家族愛に満ちた平穏なファミリー生活のためにも、住まいには安全で健康に暮らせることを強く求めています。子供にとってよい環境で、家族そろってくつろいだ生活を送ることを大切にしています。


■あなたが求める暮らし
あなたは、かるがもさんタイプのなかでも、特に、事故・災害に対する安全意識、防犯意識が高く、家族が安心して暮らせることを強く求めています。また、交通の便や日常生活の利便性を重視したり、家事を効率化する設備を求めたりと利便性の高い住まい環境を求める傾向があります。都市近郊での子育て生活のため、人一倍、セキュリティや健康被害からの安全性を重視していると考えられます。その他、人との交流にはあまり関心がなく家族でのまとまりを大切にする、省エネ意識が高い、くつろいだ生活をしたいなどの特徴がみられます。


住まい環境に求めること


【住みここちの重視ポイント】
街や住宅をみるときに、あなたが重視すると考えられる視点をピックアップしました。自分の視点をはっきりと自覚しておくことは、自分らしい住まいと出合うために大切です。「そうそう、こんなトコが気になるんだ」と思った視点は忘れずに。


■街の重視ポイント
(1)子育てしやすい/子供の教育環境がいい
(2)交通の便/都心へのアクセスがいい
(3)交通事故に遭いにくい
(4)子供の通学に適している/安全である
(5)日常の買い物に便利
(6)通勤が楽/電車で通勤・通学しやすい
(7)生活環境が守られている街


■住宅の重視ポイント
(1)家族と一緒にくつろぎやすい
(2)リビングに家族が集まり団らんしやすい
(3)外からの視線が気にならない
(4)家事動線がよい
(5)日当たり・採光・風通しがよい
(6)住戸全体の収納が充実している
(7)子育てしやすい


理想の住まい環境
http://www.sumicoco.jp/sumicoco/html/ifgxtqmj.html



2005年からどんだけ変わってるんだよ。なんかもう加齢を実感しすぎてクソワロタ、と。っておいら独身だよおい


で「■あなたが求める暮らし」の欄に一つ突っ込み
「特に、事故・災害に対する安全意識、防犯意識が高く・・・」
「うそだッ!」(AA略