リーマン潰れたね

まだ民事再生の可能性ありますが、多分再起不能でしょう。リーマンだけなら、リーマンが持つ国内企業の株の行方が心配であるものの、日本国民への直接の影響は大きくないとは思います・・・。ただ、AIGあたりが潰れたら混乱するかもわからんね。AIGは、身近なところではアリコジャパンとか富士火災の親会社やってるよ。AIG潰れたら保険とかどうなるんかねぇ
GEも、GEキャピタルリーシング(旧日本リース)とか国内の大手ノンバンク事業やってたりするので、その辺の動向も気になります。そういえば先日GEコンシューマー・ファイナンス(サラ金のレイク)を新生銀行に売却してたなぁ
新生銀行も、サブプライムローンの焦げ付きがキツくて本社ビル売却したりしてるんですが、大丈夫かしらん?