次にMHP2Gでやりたいこと

最近はめっきりやる機会が減った所為かあまり進んでいませんので、今週末は本気出して進めましょうかね。下リストの息抜きに村上位のモンスターハンターとかアカム銀行のマラソンをば。ナルガクルガの最大金冠が出れば、ようやく最大最小金冠のコンプリートです。今週末でようやくギルドPが400万超えるかなぁ?(今は380万くらい)。ギルドP高いと言っても、主にプレイしてるのは上位/下位クエなのでその事実を知られると恥ずかしいのですが・・・orz実際にクエスト回数が4100回を超えたので、計算すると1クエあたりのギルドPは900ちょいなんですよ。下位のゲリョスとフルフルばっかり狩ってます。
■マスターオデッセイの作成(※ハンターカリンガ→ハンターカリンガ改→アサシンカリンガ→ドスバイトダガー→ドスバイトダガー改→オデッセイ→オデッセイ改→オデッセイブレイド→マスターオデッセイ)
■アイアンリジェクトの作成(鬼鉄→大鬼鉄→アイアンインパクト→アイアンリジェクト)
■ヘシオリの作成(ウォーハンマーウォーハンマー改→ウォーメイス→ボーンアクス→ブロードボーンアクス→グレートボーンアクス→ギザミヘッドアクス→ヘシオリ)
■ダイダラボラスの作成(シェルハンマー→グラビィトンハンマー→アルドクレイター→ヴェノムクレイター→ダイダラボラス)
■ミステリアスジョーの作成(※クックジョー→ダイナミックジョー→バイオレンスジョー→ミステリアスジョー)
■破鎚シャッター の作成(※ブロステイル→破鎚シャッター)
■バサルバッシュの作成(※龍頭蓋棍→バサルブロウ→バサルバッシュ)
■ブレス・コアの作成(※凄くさびた槌→さびた槌→ブレス・コア)
■パルクルス・コアの作成(※凄く風化した槌→風化した槌→パルセイト・コア)
■きんねこクラッシャーの作成(※しろねこスタンプ→くろねこスタンプ→きんねこハンマー→きんねこクラッシャー)
■ツワモノハンマーの作成(※クロオビハンマー→タツジンハンマー→ツワモノハンマー)
■ハンマーのG級シリーズで作ってないやつ全部
■訓練所でやってない訓練(できれば10件くらい)
■勲章「キングクラウン」ゲット。残すはナルガクルガの最大金冠のみ
■狩猟数が100に満たない大型モンスターの狩猟数を100にする。今回はドスガレオス


・・・これ全部作るのに鉄鉱石と大地の結晶を何個使うんだー!?ストックしてるフエールピッケルじゃあ多分足りない。どうすんべ