年末の予定

私の遠い親戚に不幸があったそうで、実家が喪に服すそうです。私の帰省は来客扱いという事で、30日は宿泊OKだそうですが31日以降の宿泊はNGまたは暫く大人しくしろとの事。でも仕事柄大人しくする必要があるのは不味かったりするので、30日は帰省して、31日以降は関東に帰るまでその辺で寝泊まりする可能性が高いです。家族友人の皆と顔合わせたら2日か3日あたりに大人しく関東に戻りますかね。と言うわけで10〜12日の帰省もキャンセルです。
というか、急とはいえ、私が実家に電話確認するまで何も連絡無かったのもどうかとは思いますが・・・聞いてみると、弟で連絡網が止まってたくさい。
親戚と言っても、物心付く前後に1〜2度だけ顔を合わせていた方のようで、覚えておらず何ともコメントし難いところですが、祖母に近い親戚なので、元気付ける事ができればと思います。。