他にもやってみた

2006年にid:saiyuuに勧めてもらったアニメ診断もまたやってみた。
http://d.hatena.ne.jp/saiyuu/20060418

あなたは 136.3%
アニメに汚染されています。


もうかなり駄目なレベルに来ています。
アニメ依存症と言っても過言ではないでしょう。
立ち直ることはまず無理です。
アニメが無くなったら、そわそわして何も出来なくなるでしょう。
また旅行などに行っても、アニメが見たいと思う状態になり耐えられませんね
あなたはどちらかというとガイナックスふぁんですね。
それともエヴァからはまってしまったってところでしょうか?
これからもふぁんとして頑張りましょう。

この結果を見る限り、社会的にかなり駄目な方向に成長していると客観的に評価できる数値で診断されてしまったのですが。これ、評価基準変わってない?ていうか、これも質問に偏りがあるのでアレではありますが。
ちなみに、私はガイナックスファンではありません。ガイナックス作品は知識ベースとして情報を持っているだけで、エヴァTV版すら視聴した事がございません。ああ、でも彼氏彼女の事情は名作だとは思うあたりが重篤重篤である所以なのか*1
そんなこんなで信憑性に疑問が残る診断ではありますが、でも「立ち直る事は無理」と言われるのは甚だショックであります。自覚なきアニオタの認知療法のきっかけになり得る汚染度チェックなのに、その中で治癒不可・不治の病と烙印を押すのはあんまりだよ。
まぁ、直す気もさらさら無いといえばそれまでなのですが。

*1:重篤て言っても、ガイナ語るのにカレカノを外したらいけないとは思うんだ