初音ミク -Project DIVA-

エキセントリックな前フリは程々にするとして、そんなこんなで初音ミク -Project DIVA-をプレイしています。
プレイ前は「初音ミクを愛でる為のキャラゲーだろ?IIDX3段*1の俺にかかれば、一気に全曲コンプリートだぜ!」と思っていて、そんなノリではじめてみたのですが、「ヌルいキャラゲーだと思ってたろ?片腹痛いわ!」というSEGAの邪悪な高笑いが垣間見えました。ノーマルの☆×4以降になると、そこそこ難易度高め、初音ミクの消失は別格でそのマゾさが心地良いです。多分この曲だけ別ゲー。
リズムに乗って連打するのが楽しいです。

*1:まったく自慢にならない