若さを取り戻すためにアグレッシブに飲みたい、という愚痴

最近、不定期に理不尽な腰痛がして、その度に無常に進行する老化というものをひしひしと感じる日々を過ごす相楽ですこんばんわ。既にタイトルからして色々と破綻してるようなエントリです。で、最近、久しぶりに本気でそこそこ良い酒飲みに行きたいなぁと思っているのですよ、いや、本当に、どっか行きたいね。・・・言いたい事はそんだけなんですが。
白木屋?養老の滝?あれはダメだ、あそこで出すのは只のアルコール水溶液であって酒じゃねぇと思っているわけで、気合が入ってしまうと逆になかなか行けないんですよ。ああいう大衆向けの居酒屋って、飲みゅにけーしょん(笑)*1には丁度良い場所なんだろうけどね。安いし。
そんなこんなで、盆か秋季GWあたりに仙台で飲み屋を開拓してみたいです。ジン好きとしてはタンカレーTENとシュリヒテ・シュタインヘーガーを置いてて、ボンベイサファイアでフィズ*2、ゴードンでトニック作ってくれるお店があるとたぶん小躍りします、仙台にそんな良いお店は無いですかね?欲を言えば、アブサン(個人的にABSENTEは論外、出来ればヴェルサント(リキュールのほう))も置いてるお店が良いなぁ。
・・・と、そんな欲求があるにもかかわらず飲まなすぎである。20・21歳の頃は、西は神戸、北は北海道から知人を20人くらい呼びつけて歌舞伎町で飲み会(幹事)やったり、その筋の人と上野でサシで飲んでみたり、無駄に元気だったんだけどなぁ。最近大人し過ぎだなぁ。(黒歴史と言えば黒歴史かもしれないけれど、おかげさまでお酒に詳しくなれたし楽しかったので結果オーライか*3)というわけで、何でも良いので、オイラとガチで飲んでくれる人募集中。マティーニ飲みながら初音ミク -Project DIVA-やろうぜ!
そういえば、最近、作業用BGMで初音ミクの消失を聞いていると瞼の裏で譜面が落ちてきて全身か小刻みにブルブル震えるんです*4。これ、このままトラウマになってしまうんでしょうか。色々なものがもったいない。

*1:老害の特技、または超必殺技(ゲージ3消費)

*2:ジンベースのカクテルはボンベイサファイアでフィズ+ライムが至高だと思ってる

*3:今のぼくにはとてもできない

*4:ゆかり先生のドライビング・テクニックを思い出したちよちゃんを想像すれば理解に易し