ドラゴンクエスト9が面白そう。

今のところは様子見な状態なのですが、レビューを見ている限りには面白そうです。ちょっと欲しくなってきましたよ。
でも、今はDIVAを超絶プレイ中だし*1、8月にはモンハン3やるし、9月はポケモンだしなぁ。時間的制約とかその他色々な事情を鑑みると、ちょっと購入に踏み切り難いところがあったりします。
ここでちょっと話が変わりますが、盆にはドラクエやるんじゃろか、そのへんの状況によって購入する可能性はあり。でも、RPGだと、去年のファンタシースターPみたいにレベル差がそのまま戦力差として如実に出てしまう事もありそうなので、その辺を同時に心配中。
諸方面からはアーマードコアを購入するよう武力行使は無いものの強い圧力を受けているのですが、残念ながら私のPSPは既に満身創痍*2なので、反応速度を求められるアクションゲームが出来ません。
そんでもって、ちゃぶ台ひっくり返すような事を言ってしまうと「むしろポケモンHG/SSに備えてポケモンダイパ再開しねぇ?」とも考えてみたり。
ああ、今夏はやること多い。

*1:予想に反して、ボカロはちょっと知っている程度という人でも100〜200時間は軽く遊べそうなゲームです、これ。

*2:MHP2Gで、スティックを前に倒した筈なのにと後ろにダッシュしたりしなかったりする