狩猟日記「モンスター・ファーマー」

リミッター解除と叫びつつ勢いよく狩猟を始めたものの、集中力が続かなくて少し狩ったら仮眠とって再度クエ消化という効率が良いんだか悪くなっているんだかよく分からないライフハックをして土日を過ごした相楽ですこんにちは。
曖昧な記憶さかのぼってみたらこんな感じ、時間よく覚えてないので体感としてです。あと、日曜の朝は思いっきりうなされて起きて30分くらい呆然としてました。

土06:00 起床、狩猟開始
土09:00 仮眠
土07:00 狩猟
土10:30
土11:00 狩猟
土15:00 仮眠
土17:00
土19:00 狩猟
土21:00 飯、仮眠
土23:30 狩猟
日01:00 GAとうみねこ視聴しながら休憩
日02:00 狩猟
日03:30 仮眠
日07:00 狩猟
日09:00 ドラゴンボール視聴しながら休憩
日09:30 狩猟
日12:00
日12:30 狩猟
日14:00 仮眠
日15:00 狩猟
日18:30 終了

今更になって気付いたのですが、今作は農場で「にが虫」を増やす事ができるようになっていて、おかげさまで強走薬を安定供給できるようになりました。ハチミツ・マンドラゴラ・不死虫・アオキノコも量産できるので秘薬の生産も開始しています。
今、苦戦しているのが素材玉の量産です。P2は石ころの無限採取ポイントがあったので素材玉の増産は楽でしたが今回はそれが無さそうなのです。ネンチャク草と鉄鉱石を調合しても素材玉を生産できるようになっていたりして、いくらかは作業が楽になったのですが、それでも他の消耗品の量産体制と比較すると、石ころ、鉄鉱石の不足から来る素材玉の枯渇という事態に行き着きます。
なんとかこの状況を解消しようと、凍土や火山で採掘してきて村に戻ったら戻ったで今度は畑を耕し資源が足りなくなれば孤島で小一時間狩猟するという、ハンター生活というかファーマー生活にシフトしてきていますが、これはこれで楽しいです。